見出し画像

ラミーとバッカス

最近、ロッテのチョコレート、ラミーとバッカスにハマっている。
冬季限定で売られている2種類だ。

SNSの投稿で美味しいと見て、今年初めて挑戦したのはラミー。ラムレーズンが入っているので、甘くて食べやすい。

バッカスの方はブランデーが入っているので、購入に躊躇していた。
かつてウィスキーボンボンを食べて気持ち悪くなったのも、手が伸びなかった理由。それでも食べてみようと思ったのは、友人が美味しいよ、とコメントくれたから。
恐る恐る食べてみたところ、バッカスにもハマってしまった。

私の味覚が変わったのか、お酒入りチョコの進化なのか。

いつも2種類同時に買うものだから、箱のサイズが少し違うことに気づいた。同じ大きさの方が作りやすいし運びやすいのではないかと思ったのだけど、チョコレートに最適な大きさがあるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?