見出し画像

2月に挑戦していること

友人から面白い話を聞いた。「2月からやってみたいこと3つ」を書き
出してやってみると、充実した1ヶ月を過ごせるらしい。
私は3日坊主の質で、あまりこういうことが好きではない。でも何となく気になって、ノートの端に書き出してみた。
「本を読む」「エッセイを書く」「何か1つだけ片付ける」
本当に大したことではない。2月は仕事が一年で一番忙しい時期なので、この3つですらも怪しいと思っている。
やってみたいけれど、毎日やれるかどうか不安になる。しばらくメモを見ていると、書き換えてみようと思い立った。共通項は情報の方向。
「本を読む」はインプット。
「エッセイを書く」はアウトプット。
「何か1つだけ片付ける」は整理。
本を読むだとじっくりと時間を取る必要があるけれど、インプットなら本だけには限らない。アウトプットもしかり。SNSに投稿するだけでも十分なアウトプットだ。整理も生活の何かを当てるでもいい。
こんな形で2月を過ごしている。毎日の小さなことを見つけだして、手帳に書き留めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?