見出し画像

【Vol.083】/365 この間の会いたかった人との出会いのはなし 07-18-2021

みなさんおはこんばんにちは。

今日は先日の出来事を少し話ます。

僕はあまり人に憧れないし、すごい人がいても「自分はあの人ではないし」というなんか憧れから遠ざかってしまいます。

尊敬する人は間違いなくたくさんいるけど、そうなりたいかな。

とか

生き方とか働き方とかメンターかな。

という人はあまりいなかった。

けど、最近3月にひょんなことからそれっぽい人が見つかって、参考にさせてもらっているのでシェアします。

ことの始まりは行動から


キングコングの西野さんのサロンに結構前から入ってみていて、個人的にすごく勉強させてもらっています。

マーケティング理論とかそういうのよりも(いや、それがすごいんだけど)西野さんのサロンに対するコミット具合が勉強になります。

で、そんな中で、田村さんという敏腕のマネージャーの方がいて、最初は正直あまり興味はなかったのは本音。笑

ある日、西野さんのサロン内の投稿でたまたま西野さんとやりとりをさせていただいて、「プペルの絵本を子供たちに配りたいよ!」ということで、お問い合わせの正面かた飛び込んでみました。

すると、24時間経たずに、田村さんからご連絡いただいて、本気なんだとびっくりしました。

(正直、西野さんのコメントは外向きで、まぁ一個人は相手にされないだろうと思ってた)

田村さんのやりとりはスピード感が大事だと思い、候補場所などをリスト化し、色々と問い合わせもしてみたが。

結局、コロナなので病院や孤児院のopenなdonationは少なく、一旦コロナの状況如何でpendingにした。

別にお金もいらないし、ただ何か動きたくて動いてみて、田村さんのことを知るうちに、すごくすごいと思ってきた(語彙力置いてきた)

で、こっそり田村さんのサロンにも入った。

そしたら、LAにいらっしゃるという投稿を発見。
じゃあダメ元でビールを誘って、運転手でも必要なら買って出ようということに自分であるきまりw 連絡。

スケジュールも読めないとのことでしたが、なんか勝手に会えると思って、スケジュールが開くのを期待せずに待ってみることに。

奇跡が近づいてる気がしてたこと

僕が田村さんがすごいと思うことは、オープンに裏方に徹していることだ。

スタンスが裏方なのに、主体性を持っているし、色んなところに首突っ込むしw

自分の参考になるな。と感じていたので、絶対会えると思っていた。(会う必要があるという感じ)

田村さん「明日オレンジカウンティい行きますがー!」

僕「え、僕も別件ですが行くんっす!」

田村さん「まさかの!」

僕「車出します!」

ということで、連絡させてもらって移動時間を頂くことに。

僕はただ、何か聞きたいことがあるわけではないので、ミーティングとかではないし、何か空き時間に入り込めるのは奇跡に近いし。

その間渋滞もあって1時間ちょっと、色々とおはなしできて。

自分の勘は合っていたし、得られるものが多くあった。

人生が変わったとまではいかないけど、

めちゃくちゃ勉強になったし、

メッセージ図々しく送ってよかったと思ったし、

何かあったら烏滸がましくも、助けたいなって思った。

人に助けたいって思わせる人って、すごい。

世界で戦うのに必要なことがあれば参戦したいし、地の利と、行動力は使いたいなと思った。

多分、何気ない1日だったし、田村さんにとっては、アメリカの思い出にもなるかも不明だけど、そんなことよりも自分勝手に得られたものが多かった。

西野さんよりも、僕にとっては田村さんに会いたくて笑 普通ではないかもしれないけど、サロンに入っててよかった。

もちろん西野さんには、機会があればお会いしたいし、お礼を言いたいけど、もしLAで何か次にあれば!

って勝手に思ってる。

けど、サロンに入ってコメントもらって、背中を押してもらったお礼は一生のうちどこかでしたいです。

本人は数百万個ある中のどのコメントかもわからないと思うけど、お礼は絶対に直でどこかで言いたい。

別に西野さんと田村さんの信者でもないし、自分は絵本を書いてないけど、「挑戦者」のことを書いたり、広めることで、「挑戦者」を増やしていきたいと思ったので、書いてみました。

自分も「挑戦者」の資格を得ないとな。

▼中田大樹(ナカタダイキ)は何者?
元アメリカ、日本で教員。アメリカでスタートアップ支部立ち上げ。現在はアメリカでサラリーマン。
色んなことをかじりつつ、デザインが好き。アートも少々。趣味のスニーカー集めはSeason2が終了し、これから少し減らしていきます。
人生的にはおそらくそろそろSeason4に突入な予感。(04-26-2021現在)



ここまで読んでくださった方、ほんとにありがとうございます。いつもか、今回初見かは、残念ながらわからないのですが、本当に感謝しています。
中田大樹(ナカタダイキ)がんばれ!という方はぜひ♡ SUKIを押して頂けると嬉しいです!​

いつでも、SNSでのご連絡お待ちしております!久しぶりに話そう!でもいいのでぜひ連絡ください!僕からもどんどんします!

サポートいただいた大切なお金は、正直に言いますが、僕のやる気に使わせていただきます。