見出し画像

決算ガチャ今週の成績発表コーナー【2023/4/10週】

決算ガチャんねるの振り返りしていきます。
前までは毎週YouTubeでしてたんですけど、燃え尽きてしまったのでこちらに残します。
今後も続けるかは不明です(いま調子いいからやってるだけかも…笑)

■今週の結果発表

結果は上記のようになりました。
図の注釈(L=ロング、S=ショート)

復帰後、33万円からスタートで41万+7万円(+24%)でした。
勝敗でいうと4勝1敗、そして1勝1敗見込みというところでしょうか。
1敗してからの5連勝で買取王国でコケた感じですね。
正直、S高3つ(※見込み含む:FPパートナ)取れたので出来過ぎだと思います。

もう少し資産に余裕があれば
グッピーズを引っ張りたい気持ちがあったんですが残念でした。
#2日連続S高してた…

■良かった点

●分析が冴えている、覚醒モード!
ツイート見てくださっている方は分かると思いますが、中田B当てまくってます。特にトレファクの業績予想当てちゃいました。


自分としてはもう330億くらいの業績予想を出してくれると思いましたが。
単純に2023年期の売上から概算してみたので、新規出店が予定通りで月次売上が好調だとまた上方修正祭りありそうですね~

●自分の選択に迷わなくなった
休むって大事だと思いました。Twitterみてたら、勝ってる報告ばっかりなので滅入っちゃいますよね。自分はEDPで負けてから900万から30万になりました。今思えば、直後のスランプ期間は取り返そうと無謀なチャレンジしてましたね…

●しっかりとロット管理できている
休み期間お金なくても楽しいことできるな、という気持ちが出てきたので自分の勝負タイミングしかフルレバしてません(えらい!)。買取王国も負け予想ですけど、ポジ控え目なので食らってもFPパートナー分でプラスになりますね。
 ただ、S高3つも取ってしまったのでフルレバしてたら…とか考えちゃいますよね。一回当てるとで資産ブーストえぐいので。

【フルレバした場合】
+20%(S高)×3倍(レバレッジ)=+60%

■悪かった点

●高値とりにいくチャート好きすぎ問題
ジャパニアスにしても買取王国にしても、勝ったグッピーズ、トレファクにしても期待度高いんですよね。

ジャパニアス
買取王国
グッピーズ


トレファク

まあ、あえて注目度高いところを狙っているということもあるんですけど、どっちに転んでもおかしくない状況ですよね…
これを続けていたらいつかまたアレをやりそうなんで怖いんですけど、好決算バレてない銘柄見つけるの難しすぎるのでしゃーないすね。

●買取王国のスケベ買い

今週はこれに尽きます。トレファク当てた気持ち良さままに、取引しちゃいましたね。とはいえ、会社予想が保守的すぎますね。月次順調分乗っけて来季予想で63億くらい出してくれんとさ…

主な反省としては午前中の高値更新時(1430円付近)で買った事と、ロット数増やしたことです。前者については当日決算上げすぎなので15時前に売りあること想定してたのですが、急騰したタイミングでトレファクも好調だったのでロング押しちゃいましたね。ロットの件ですが、当初はFPパートナー200株と買取王国100株で迎えようかと思ってたんです。画像見てもらったら分かりますが、FPパートナー100株だけ損切してます。はあ、1Qでサプライズ出してくると思わんやん…朝のポジションのまま迎えてたら資産2倍は堅かったのに。

■これから

今週でひとまず決算ラッシュはおしまい。来週の注目決算はディスコ、ブロンコビリー、サーティワンあたりかな。でも、FPパートナー手放してまでガチャしたいかというとNOなので、跨がないかもです。

決算ガチャではないですけど、アイスペースが26日に月面着陸らしく乗っかるのもありかな。

皆さんは今週決算の勝敗いかがでしたか?
コメントお待ちしております~
(って書いたけど、有料プランにならないとコメント開放できないらしい。Note上場してるけど赤字やもんね…)


■株式投資で”負ける”方法を有料限定公開中

この記事を教訓に投資したらS高3つ当てて勝てるようになった!!(かも)
あと、決算選定銘柄に乗っかって利益出た人は分かってるよね?👶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?