歌メリ・マリ「食べたい、痩せたい、女心」

マリ:いらっしゃいませ、漫才界の美食家、歌マリです

メリ:そして私が

マリ:歩く生ゴミ入れ歌メリです

メリ:生ゴミ入れて!

マリ:とにかく無茶苦茶食べますからね、この人の一回の食事が、バナナ十キロにジャガイモ二十キロ

メリ:私はゾウか!言うとくけど、私の朝食なんかコーヒー一杯だけよ

マリ:カップに一杯だけ?

メリ:洗面器やけどな

マリ:洗面器て!

メリ:でも皆さんはそんなに飲まないで下さいね、素人は胃わるしますよ

マリ:素人て!ほな玄人の胃袋てどんなんやねんな

メリ:鋼鉄で出来てるねん鋼鉄で

マリ:えらい胃袋やなぁ!でもメリちゃんが朝食とコーヒーだけで済ますて意外やね

メリ:食後のデザートに大盛りめし三杯はいくよ

マリ:食い過ぎや!

メリ:でも、昼は私の時計が三時になるまでは絶対食べませんからね

マリ:やっぱり気つこてるのやないの

メリ:そう、気つこて、私の時計いつも三時間進めてあるんです

マリ:やかましいわ!嫁入り前の女の子やったらちょっとぐらい、気つこて物を食べなさい

メリ:嫁入り前て、ほな私は嫁に行けると思てくれてるのやね、ありがとう、私、小づえ・みどりさんの芸は見習ろうても、行き遅れ人生だけは見習いたなかったのよ

マリ:怒られるで!とにかくちょっとは食べることに気を付けなさい

メリ:どう気つけるの?

マリ:痩せたいと思たら、糖分とかでんぷん質は絶対に食べないこと

メリ:気つけますね

マリ:タンパク質もとったらいかんよ

メリ:がんばります

マリ:あんたは水を飲んでも太る体質やから飲まん方がええ

メリ:・・・しかしね

マリ:空気吸うたらふくれるよ

メリ:死んでしまうがな!

マリ:ほな、お骨になってぜい肉無くなるやないの

メリ:アホな!

マリ:とにかく、食べたいと思う心を我慢するのよ

メリ:心は我慢してくれても、胃袋が我慢してくれへんねん

マリ:わかった、ほなあんた思い切って手術してもらい

メリ:どんな手術を?

マリ:胃袋を取り外して、食道から腸まで、ゴムホースでつないでもらお

メリ:アホな!

マリ:そやけどあんた、痩せたいのやろ

メリ:私かて女やから痩せたいねん、でも食べたいねん、わかるでしょ私と同じ体したそこの人

マリ:お客さん指さしな!わかったほなこうしなさい

メリ:どうするの?

マリ:何か大きな悩み事を作るのよ、悩み事が出来ると、人間てものを食べた無くなるやろ

メリ:あかんねん、私の体質は悩めば悩むほど食がすすむねん

マリ:なんちゅう体質や!

メリ:で、どんなことで悩めいうの?

マリ:失恋で悩むとか

メリ:あかんねん、私、失恋の悩みより、食べたい悩みの方が勝つねん

マリ:・・・あのね

メリ:言っとくけど、私、親が亡くなるより、親子丼が無くなる方が悲しなる体質よ

マリ:・・・

メリ:あんたとコンビ別れしても、コンビーフとは縁の切れん体質よ

マリ:えらい体質やなぁ

メリ:そやけど痩せたいのよ、でも食べたいねん、わかるでしょそこの人

マリ:指をさしな言うねん!わかった、ほな思いきりテーブルの上に料理を並べなさい

メリ:でもそんなん食べたら太るの違う

マリ:料理いうても、並べるのは皆なロウで作った見本の料理よ、それを並べて食べる格好だけして、食べたつもりになるのよ

メリ:それ私にとって地獄の責め苦違うか?

マリ:それを我慢するのよ、痩せたいのやろ

メリ:痩せたいのよ、でも食べたいねん

マリ:指さしなや!我慢してロウで作った料理で食べたつもりになること

メリ:私の体質では絶対に食べたつもりで我慢出来んと思うわ

マリ:ほなどうするいうの?

メリ:ロウで作った料理でも、私絶対にみな食べてしまうと思うわ

マリ:あかんわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?