見出し画像

男が告白に踏み切らない理由

・毎日のように連絡を取り、デートも重ねたのに告白してくれない
・2回目のデートに誘われない
・LINEが全然続かない
・既読になるけど返信が遅い(もしくは未読の時間が長い)
・関係を持ったのに連絡が途絶えた


このように悩む女性も少なくありません。
こうした方々には共通点があります。



彼とのコミュニケーションでギブできていない



コミュニケーションの本質は
"相手に与える" ことです。


言い換えるなら
"相手を楽しませること"
"相手を気持ちよくさせること"
です。


・自分がどう見られてるか常に気にする

・「この答えで大丈夫かな?」と考えながら発言する

・「どこに行きたい?」「何食べたい?」と聞かれて「どこでもいいよ」「何でもいいよ」「逆にどうしたい?」と答える

・感謝を伝えない

・褒めない、甘えない

・相手の話を深掘りしない

・そもそも質問をしない

・返しづらいLINEをしている

・笑顔がない、リアクションが薄い

・目を合わせない


すべて与えるコミュニケーションではなく
受け取るコミュニケーションです。


つまり、ギバーではなくテイカーになってしまっています。


コミュニケーションでは相手の機嫌を伺ったり、「何を話そうか」と考えたりするよりも大切なことがあります。


どうしたら相手が楽しんでくれるかを考え抜き、
徹底的にこだわってください。


相手の視点 > 自分への意識


です。


遊び相手やキープの相手くらいなら、外見が彼のストライクゾーンの枠に入ってさえいればなることはできますが、優先度の高い本命女性になるためには内面で勝負するしかありませんよね。


内面が一番顕著に現れる(相手に伝わる)のが
コミュニケーションです。


与えるコミュニケーションができる(ギバーの女性)は他の男も放っておかないので、自然と彼にとってもライバルが多くなり、「このままじゃヤバい!」と感じてくれます。


結果的に

・LINEが増える
・デートにも誘われる
・告白される

という流れです。



優先度の高い本命女性になるために、男が恋愛で求めているものをしっかりと理解してください。


男性心理を理解して本命女性になる
↓↓



最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?