見出し画像

【アニメ鑑賞メーター】Reゼロ2期ep13視聴(未完:随時更新)


【ネタバレ注意】

ネタバレになっているか、分かりませんが話の根幹的な部分なると思うので未視聴の方は注意して下さい。

私個人の本作に関する知識に関してはアニメは最新話(2期ep13)までは視聴済みで、原作(ウェブ版含め)未読です。



はじめまして

なかしーと申します。

今回は2期13話を視聴中、reゼロと過去のループ物とのつながりがバチバチっと頭で繋がった事を書いていきたいと思います。

ズバり本作の構成要素は

異世界物×マブラヴオルタネイティヴ×ひぐらし

であるのかな?と本話で気付きました。

細かく説明すると

舞台は魔法のある異世界。

登場人物の役割はマブラヴオルタ。主人公が主体的に行動する事で人や組織を動かして大きな課題をクリアする。

物語としてはひぐらし。疑心暗鬼になってお互いを殺し合う狂気的な部分や様々な協力関係を作って問題解決していく感じな所です。

登場人物の対比(暫定)

すみか≒エミリア&サテラ(メインヒロインであり、この世界へ主人公を連れてきた張本人)

冥夜≒レム(もう一人のメインヒロインとして主人公を献身的に励ます)

悠陽≒ラム(双子の姉妹)

香月先生≒ロズワール&エキドナ(主人公に課題をクリアする為に知恵を授ける人であり、自身の目的達成の為に主人公を利用者)

委員長≒ミネルヴァ。

彩峰≒セクレト。

?≒テュフォン。

鎧衣≒ダフネ。

玉瀬≒カーミラ。

社≒ベティ(自分に意志がない者であり、彼女が徐々に自分の意志を持ち始め、主人公と協力者となった時物語が大きく動き出す。)

神宮寺先生≒クルシュ?

伊隅≒?()

主人公が現世へ戻るクリア条件はオルタナティブ出来なかった結末、メインヒロイン含め全ヒロインの救済と予想(エッ、視てれば分かる?)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?