見出し画像

「自分づくり教育」 感謝状を頂きました


仙台市教育員会から、感謝状をいただきました。

以前インターンシップを行った高校の先生方から推薦をいただいたことで、今回このようなお礼をいただけたこと、心からうれしく思います。

仙台市では、「自分づくり教育」というキャリア教育の方針を掲げており、将来の社会的、職業的な自立に必要な態度や能力を育んでいくことを目指しています。

昨年の7月に行ったインターンシップでは、3日間にわたり、施工管理という仕事について体験し業界への興味を持っていただくことができました。

初日には、当時稼働していた現場2か所をまわり、弊社で行っている民間工事と官庁工事の2種類を実際に目で見て肌で感じてもらいました。


現場運営をしていく中でのエピソードもいくつかお話しました


現場を巡回し工事のポイントを説明


こういった現場に行くことで見える建設会社の姿を知る事ができるのはインターンシップならではの魅力ではないでしょうか。

学生の皆さんがこれからの進路を決めていくうえでも欠かせないイベントとして、有益な時間を提供できるよう精進してまいります。


いつか現場で再開する日が来るかもしれないと思うと、ワクワクします!