2022.12.05

みなさん、こんにちは。NAKASHIです。

更新をサボってしまった日に何が起きたのかシリーズ第二弾です。

この日は在宅勤務。出社の負担がなくあまり仕事もない気楽な一日…のはずが、行動力がわかない…。

自炊や掃除に勤しもうとしても(昼食は必要だし、『勤務環境を整備する』ことは業務の一環なのだ)全く動けなくなってしまいました。

はっきりと原因はわかっていません。
しかし、いきなり社用スマホが鳴って業務対応しなければならない…という事態に気持ちが身構えてしまい、スイッチの切り替えがうまくいかなかったことが原因だと思われます。

リラックスすることも家事をすすめることもサボって遊ぶこともできず、さりとてバリバリ仕事を進められたわけでもなく…。
ほとんど椅子に座りながらぼーっとして、半端に消耗してしまう一日となってしまいました…。

とはいえ、夕方頃には最低限こなさなければいけない仕事を終わらせられる程度に行動力も戻ってきたのでまぁよしとします。

家事の遅れから夕食が遅れてしまい、パートナーさんにも迷惑をかけてしまいました。

しかしまぁ、どうにか切り抜けた一日。こういう日もありますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?