こっせつ!

みなさん、こんにちは。NAKASHIです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

要はタイトル通りです。

Twitterでもお話しましたが、三連休中の奈良・天理で足の骨(左足小指から伸びる足の甲の骨)を折りました。

かつて骨腫瘍(類骨骨腫)にかかったことはありましたが、人生初の骨折でした(笑)

外出先で正座をしており、立ち上がろうとしたところうまく立ち上がれずに足首を捻りまして…そのときに骨折したものと思われます。

中高生時代に2度ほど左足首を捻挫しており、痛みに慣れてしまったせいか骨折していたと気づけませんでした…(なんだったら普通に歩けちゃいましたし)。

幸い骨がズレたりしていなかったので手術などは必要なさそうですが、固定具を包帯でぐるぐる巻きにされ、4-6週間程度松葉杖生活を強いられそうです。

以上から想像できるかと思いますが、日常生活にも仕事にも支障は出まくりです…。行動制限がなくなったことから在宅勤務日が減り、フツーに出社することになってますし。

不自由よりも「骨折」というワードの衝撃や、松葉杖姿のインパクトが大きくてむしろそっちが影響してるかな…(笑)

幸い負荷をかけなければ痛みなどはほぼゼロ。
一応痛み止めなども貰いはしましたが、今のままであれば必要はなさそうです。
痛み止めが切れれば夜中でも痛みに飛び起きてのたうち回っていた類骨骨腫に比べれば全く苦にならない程度。あの日見た地獄も無駄ではなかったか…。

同居しているパートナーさんの助けも借りながら、なんとかうまく生活するスタイルを築くことが当面のミッションになるかと思います。

とりとめもなくなりましたが、取り急ぎ事情の説明でした。
ノートの更新頻度は少し落ちるかもですが、また文章を書きたい気持ちはありますので宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?