見出し画像

【カクテル】ホワイトレディ

みなさん、こんにちは。NAKASHIです。初めてPCから投稿します。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今回は昨日告知しました「やりたいこと」その1「カクテルブログ」です。

レシピ

ドライジン(ビーフィーター) 2/4
ホワイトキュラソー(コアントロー) 1/4
レモンジュース 1/4
上記の材料をすべて入れてシェイク。
カクテルグラスに注いで完成。

お店や本などで差はあると思いますが、今回私が作ったレシピはコレ。

大きくメジャーなものから外れていることもないと思います。

解説・感想

カクテルブログ一発目にこのレシピを選んだのは

・ジンベースのものを最初に作ると決めていたから
 (スピリッツではジンが一番好きです)
・シェイクものにした方がよく映え、注目されやすそうだから
・カクテルグラスを使うものの方がよく映え(ry

こんなところです。

久しぶりに作りましたがうまくできたと思います。
辛口ですが甘さもしっかりあり、レモンも香りました。

さて…

「ホワイトレディ」といってみなさんはどんなイメージを抱きます?

私は昔の同人エロゲ『月姫』のメインヒロイン・アルクェイドを思い浮かべながら飲みました。しかし、白が似合う女性は(実在人物でも架空のキャラでも)多くいますよね。

各人ぴったりのイメージをもってこのカクテルを味わってみてはどうでしょう。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?