教育実習


年度末が近づくと、なぜか教育実習を思い出します。私は母校に戻らず、大学近隣の協力校に派遣してもらうことにしました。担当の教授は、学生のタイプを見て学校を選ぶということで、私は少しソフトな感じがしたせいか、ちょっとお嬢様系の女子高と内示されていました。当時、あるアイドルというか芸能人(今も現役の方です)が在籍していて仲間内で盛り上がったものです。ところが、直前にお断りと。理系の専攻だったのですが、前年行った先輩が女性に免疫がなく途中で実習を放棄したのが原因とのこと。理系男子のあるあるネタですが、本当にあるとは意外でした。
結果、ミッション系ですが、運動部が強い男子校で実習のお世話になりました。それはそれで面白かったですが、教室は汗臭かった。
今でも、春の選抜や夏の甲子園にその学校がでることがあると、ちょっと応援しています。



https://www.threads.net/@nksmkhttps://www.threads.net/@nksmk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?