オフィスカーでソトワーク

吉祥寺でオフィスカーをレンタルして、千葉県鋸南町に向かい、ソトワークをしてみた。
想像以上に良かった!!

今回借りたオフィスカーは、軽自動車のバンで、後部に後ろ向きに座れる机とソファーが装備されている。

好きな風景を見つけて車を停め、後ろの大きなドアを跳ね上げて仕事をしてみた。これがとても良かった。

車の中にいるのだけど、自然の中にいるように風や光を感じられる!つまり、ソトワークになってる。一方で、自然の中にいるのだけど囲われ感がある。この囲われ感がとても良い感じなのです。

外にいる感じなんだけど凄く落ち着ける!このバランスがとてもいい!そして、そこには自分しかいない、その場所が自分の城のように感じられる。

実は、海のそばでソトワークがしたくて海岸に行ったのだけど、かなり強い風が吹いてました。
「あらー、ここじゃソトワークは無理かなぁ」と思いつつ、後ろのドアを跳ね上げて、机に座ってみた。

風はそんなに強く入ってこない。むしろ、良い感じ。後ろのドアが開いた状態の車体が、自然のよさを消す事なく、激しさを良い感じに柔らげてくれる感じ。

自分の好きな場所を見つけて、ただ、そこに車を停めて後ろのドアを跳ね上げるだけでいい。自分しかいない、とても落ち着ける最高のオフィスが出来上がる。

今回は、「郊外のちょっと緑のある風景」と「高速道路を見下ろせる風景」と「ちょっと荒れてる海の風景」を選んでみました。それぞれに違うよさがあった。移動型のオフィスが、毎日、違う刺激を与えてくれる。最高じゃないですか。

ルーティンではない、結果と時間が比例しない創造的な仕事をしてる人には、とてもお勧めです。

余談ながら、今回は吉祥寺から千葉の鋸南町に行ったのだけど、ビルの狭間をスピード感満載で駆け抜けるのも楽しかった!

もちろん、オフィスカーの回し者ではないのですが、ソトワーク推奨者として、ソトワークの選択肢が増えたことがとても嬉しいです^_^。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?