![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/66580461/rectangle_large_type_2_be0f8309fb85dedd92aaee6005c0eae7.png?width=1200)
【チュートリアル】Day19|スムージングって何?クリックで物体にしわをつけてみよう!
はじめまして、里穂Rihoです。
前回は、Cinema4Dでメルトを使ったモデリングを学びました!
前回の記事はこちら。
そして、今回のテーマは”スムージング”です!
このnoteで勉強できることはこちら。
・スムージングの使い方を学ぶ
いざ、作成開始!
| 基本編
1. 平面、球体を設置する
![](https://assets.st-note.com/img/1638026127848-AIXSeY4xFe.png?width=1200)
2. 球体を編集可能にし、SDSの子にする
![](https://assets.st-note.com/img/1638026136222-sk2LohlOSe.png?width=1200)
3. スムージングを追加し、球体の子にする
![](https://assets.st-note.com/img/1638026153630-acNZ98Gke6.png?width=1200)
4. メッシュ>移動/編集>マグネットを選択する
![](https://assets.st-note.com/img/1638026172134-Oo7GxQF0RB.png?width=1200)
5. 球体をドラッグし、変形する
![](https://assets.st-note.com/img/1638026167698-dfGpQqvViN.png?width=1200)
完成
![](https://assets.st-note.com/img/1638026189172-CBpD8oilBW.png?width=1200)
今回のまとめ
・スムージングを子にすると、編集可能(ポリゴン)にせずともでフォームが可能
・デフォームではお絵かきペンツールでのドラッグ操作が可能
参考記事・動画
プロフィール
里穂Riho Twitter
武蔵野美術大学通信過程 造形学部 情報デザイン デザインシステムコース 3年
サポートで頂いたお金は、note作成のコーヒー代になります!サポート、嬉しいです...。