見出し画像

なかぴー、なかりんのきょうだい(と思われる)みなさん

🐯あけましておめでとうございますがお。
今年もよろしくお願いいたしますがお!

🐯謹賀新年ですがお🐯

新年早々、ぼけーーっとTwitterを見ていたらあああああああっ!

岩手県の北部に位置する岩手県岩手郡岩手町! (岩手)^3
岩手町の公式アカウントでtweetされていた岩手町の広報紙『広報いわてまち』の2022年1月号ですがお🔥


岩手県警の『とらっきー』さん

この『広報いわてまち』にはこの方のお名前などは記されていなかったのですが、容姿や服装から判断するとこの方と同一人物と考えられますがお。

このエフエム岩手九戸支局さんのツイートによると、
"岩手県警察交通安全オリジナルキャラクター"
"とらっきー君”
とのこと!
でも、自分では”ぼくはとらっきーです”と掲げているので、本名は「とらっきー」なのですね、きっと。
※「くん」や「君」までが正式名称に含まれるのか含まれていないのかについては、わたくし、結構こだわりがあるのですがお。

ちなみに岩手県警察には「ぴかぽ」という”岩手県警察シンボルマスコット”がいらっしゃるのですがお。

とらっきーさんは......。
岩手県警のサイトを探しても載ってないんですよねがお....。

はっ!😲
もしかして……..
非  公  式  黙  認  ?

👮🚨🚓🚨🚓🚨🚓🚨🚓🚨🚓👮🏻
いやー、さすがにけいさつですので......。
九戸政実さんにも怒られてしまいますがお。

ここからは🐯なかぴーの勝手な想像なのですが、ネットで検索すると活動の範囲は岩手町や九戸町など県北部での活動が多いようですがお。岩手町にある岩手警察署や二戸市にある二戸警察署が🐯とらっきーの活動拠点なのかもしれません。それとも甲子園から来た???のかも.....。
シカシ、「オリジナル」ッテドウイウイミデツカッテルノデスカネガオ(笑)

実は、なかぴーはオーダーメイドではないのですがお👔

キャラクターがいたら、シーウェイブスの試合でも子供たちが集まってくれるんじゃないか、試合を見に行く楽しみが増えて、会場の雰囲気も変わるんじゃないか……。

だが、個人サポーター頼みのクラブにそんな予算はなかった。そこでキャラクター作成を引き受けたのが中田だった。会社(薬局)の広告としてキャラクターを作り、それを貸し出す形で、シーウェイブスの応援に使ってもらおう。

中田はインターネットのキャラクター製作サイトで、トラのキャラクターを発注した。釜石には虎舞(とらまい)という郷土芸能があり、選手からも「作るならトラ」という意見があがっていた。

釜石復興を後押しした「掟破りのゆるキャラ」心温まる12年の軌跡/現代ビジネス(大友信彦さん)

🐯なかぴーの誕生についてはこのように記されているのですがお。
いやー、なんだらまんづ、すらねかったは~(笑)

"インターネットのキャラクター製作サイトで、トラのキャラクターを発注した"

つまりですね、なかぴーは背広でいえば「オーダーメイド」ではなく「吊るし」なのですがお。

ダメリーマン?
なんだこのクソ記事。.......あ、いや、なんでもないですがお🐯

少し脱線しました。
つまりですね、この地球のどこかに🐯なかぴー(のようなもの)製造工場があって、そこでは🐯なかぴー(のようなもの)が大量生産されているということになるのですがお。
#産業革命 #蒸気機関 #工場制機械工業 #ジョンケイ #とびひの発明
「とびひ」は豊田自動織機シャトルズ愛知さんですねがお。ここテストに出ますがお。

🐯なかぴーのようなもの製造工場(想像図)

なかぴーがネットで探したきょうだいのみなさん

なかぴーのきょうだいのみなさんをご紹介しますがお。

着ぐるみを猛獣にみたて、迫真の捕獲訓練 宇都宮動物園(下野新聞)

本物と見まがうトラ!!

名前忘れちゃいましたが浪速署の(?)虎の着ぐるみ。

おおさかにもいてまっせ~🐯

”いかのおすし一人前”

熱さだけじゃなく、臭いで倒れそうになると聞いていたので
覚悟して行った。
だけど・・・全然大丈夫だった。

blog 『めぐみの時間』より

うむうむ。そうそう、暑いんですよね~。におひも・・・。

えっ!全然大丈夫だったんですか!
ぜひこんどなかぴー中の人になってくださいがお!!!

現在、お取り扱いございません。

まゆげ細めですねがお

タテタテヨコ

ほっぺにも、鼻の下にもひげが。

「形式を選択して貼り付け(S)」→「行/列の入れ替え(T)」
ですかねがお。

みなさんご活躍されているようですがお。
🐯なかぴー🐯なかりんもがんばりますがお🔥

どんとはれ🔥

🐯2月7日追記🐯
今年は寅年だからかもしれませんが、🐯をよく見かけます。
よこはま動物園ズーラシアにも出没したようですがお🐯

しかしこの🐯。
ほんとになかぴー自身も不思議なんですけど、アタマは同じはずなのに表情が読み取れるんですよねがお🐯

🐯自由を謳歌している表情
🐯追い詰められてにっちもさっちも行かなくなった表情
🐯麻酔銃で撃たれて呆然としている表情

ニンゲンが勝手にそう解釈してしまうようにできているのですかねがお?(笑)