見出し画像

リーグワン 1stシーズン「完」!(その2)

👇その1はこちら!

1月に開幕したリーグワン2022。気が付けば4月。もう春でした。
ぼくらの釜石シーウェイブスはリーグ戦10試合を終え、1勝9敗。
6チーム中5位の暫定順位となり、Div2の4~6位決定戦に向かうことになりました!

Div 2の4~6位決定戦は、

日野レッドドルフィンズ(暫定順位4位)
釜石シーウェイブスRFC(暫定順位5位)
マツダスカイアクティブズ広島(暫定順位6位)


の3チームの三つ巴戦各1試合で行われます。

リーグワン2022開始時のフォーマットでは、この順位決定戦で最終順位が決まり、Div2とDiv3 の入替戦の組み合わせが決まる、という意味合いのものでした。

開幕時のフォーマットによるDiv 2 と Div 3 入替戦組み合わせ
Div 2 4⃣位 v Div 3 3⃣位
Div 2 5⃣位 v Div 3 2⃣位
Div 2 6⃣位 v Div 3 1⃣位

だったのですが.....。

Nコシア東ベ浦とレッハリ大阪の再編。そして宗像サニックスブルースの撤退により、Div 2 からDiv 3との入替戦に臨むチームは1チームのみ、となりました。
つまり、この順位決定戦で4位または5位になれば、入替戦出場なしでDiv 2残留が決まることとなります。

リーグワン2022 Div2 4位〜6位 順位決定戦
第1節 🐬日野レッドドルフィンズ v マツダスカイアクティブズ広島🚗  @武蔵野陸上競技場

広島も3トライをうばうも・・・。
日野が着実に得点を重ね、43-17で日野が勝利。勝ち点5を獲得しました。

この時点での3チームの勝ち点は
日野 5点
広島 0点
釜石 0点

となりました。

リーグワン2022 Div2 4位〜6位 順位決定戦
第2節 🐟釜石シーウェイブス🌊 v マツダスカイアクティブズ広島🚗  @うのスタ

GOOOO! SEAWAVES!!!!

5月1日。うのスタは雨。
広島との対戦は雨の日が多いです。

取ったり、

取られたり。

⚫️20-21 負けました。

茶房 舘さん
焼チーズカレーセット
チョコレートパフェ フルーツパフェ

ここは釜石の高校生が「気になる相手と来てパフェを食べる」こと妄想するお店。
この日は🍛とパフェを食いまくりました。ふう。

まだだ。
まだ、終わってなんかいませんよね。

リーグワン2022 Div2 4位〜6位 順位決定戦
第3節 🐟釜石シーウェイブス🌊 v 日野レッドドルフィンズ🐬  @うのスタ

順位決定戦最終戦!
本来であれば、暫定順位4位の日野さんがホスト開催する権利を持っている、はずです。
いろいろな事情があったのだとは思いますが、うのスタでシーウェイブスのホストゲームとして開催することになりました!

きょうは晴れた!
🐈#フライキー & 👩 #クズマキー
りょーたろー!
(釜石シーウェイブス公式サイトより)

よーーーーーーーーーへいいいいいいいいいいいっ!!!!
#ようへい指ピコリントライ 👆

ゴールポスト真下へ!
(シーウェイブス公式サイトより)

よーーーーーーーーーへいいいいいいいいいいいっ!!!!
もう一本だあああ!!
#ようへい指ピコリントライ 👆

この3点が効いた!!!

勝ちました。
⚪️22-19

リーグワン2022 Div2 4位〜6位 最終順位
4⃣位 日野レッドドルフィンズ 1勝1敗 勝点 6
5⃣位 釜石シーウェイブスRFC 1勝1敗 勝点 5
6⃣位 マツダスカイアクティブズ広島 1勝1敗 勝点 4

日野と釜石はDiv 2 残留。
マツダスカイアクティブズ広島はDiv 3の2位となった清水建設江東ブルーシャークス🦈との入替戦にまわります。

リーグワンの1stシーズン。
鈴鹿でも、秩父宮でも、相模原でも、花園でも、広島でも。
そしてもちろんうのスタでも!
たくさんの方々が、遠いまちから足を運んでくださいました。

鈴鹿でも、秩父宮でも、相模原でも、花園でも、広島でも。
そしてもちろんうのスタでも!
大漁旗Tシャツを着ていた方もいました。シーウェイブスのレプリカジャージやベースボールシャツを着ていた方もいました。
そうじゃなくても、「釜石を応援しているんだ」と一目でわかるみなさんがたくさん。

声援が送れなかったこのシーズン。
みなさんが心の中で叫んでくださった声援は「直接」にはとどかなかった。
でも、スタジアムに来てくれること、ライブ配信で、テレビで見ていることは「届いた」はず。
心の中で、
「かまいしーーーーーーーっ!がんばれ!!」
と送った声援も「届いた」はずです。

📣かーまーいしー🔥

🐟かーまーいしー🔥

🌊かーまーいしー🔥

🐈かーまーいしー🔥

🐯かーまーいしー🔥

ご声援ありがとうございました。

最後に。
釜石に、うのスタに足を運んでいただいた対戦チームのみなさま、ファンの皆さまに厚く、そして熱く🔥御礼申し上げます。

ぼくらの釜石シーウェイブスのリーグワン1stシーズンは終わりましたが、これからも #うのスタ ではわくわくする試合が予定されています。
6月も、7月も、8月も、9月も!

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。