2021下半期facebookいいね!ランキング8位【世界失敗製品図鑑】

「世界失敗製品図鑑」読みました。
失敗会社図鑑の製品版です。
柳の下にドジョウは2匹いますね。
面白いです。

会社の倒産は、経験した人が少ないですが
出した商品が売れない経験をした人はたくさんいると思うのです。
自分事として受け入れやすいですね。

出てくる会社がエクセレントカンパニー。
イケている会社の失敗製品を取り上げています。

今回の失敗で面白いなって思ったのは、その製品は大失敗しているのですが、その教訓を生かして、後継製品や類似製品で成功させているケースも多いのです。
トヨタのパブリカなんか代表ですね。

ファーストリテーリングは、大失敗したトップがGUを大成功させたそうです。
失敗は嫌ですが、大きな勉強代だったということですね。

出てくるのは
アマゾン、フェイスブック、グーグル、マイクロソフト、任天堂、ドコモ、ナイキ、ネットフリックス、サムソン、アップル。

失敗なんかしていないんじゃないかと思う優良企業の大失敗例です。

面白いです。

荒木さん流石です。

#世界失敗製品図鑑
#荒木博行
#失敗からはたくさん学べる
#NAKAOBOOKREVIEW
#NAKAOSBOOKREVIEW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?