見出し画像

政府系機関でのKPIマネジメントの講演。皆に武器を与え、戦える組織へ

1年前に実施した政府系機関でのKPIマネジメントの講演。

その成果がどうだったかを伺うミーティング。

組織の10%が着手してくれれば良いと考えていたら30%が動き出し、いくつかの組織では、想像を超える成果が出ていました。

事務局の考察では、もともと課題は明らかだった。
しかし、どうしてよいのかわからず、しかも、それを全体で進めることができていなかった。

そこにKPIマネジメントで、自組織のパーパスに照らしあわせて、それを阻害あるいは強化すべきCSFを特定し、それを強化するというシンプルな方法を学んだ。

まじめで賢い人たちが多い組織なので、取り組んだ結果、大きな成果が出た。ということでした。

事務局のある方が、「中尾さんが皆に魔法をかけて、戦う武器を与えてくれた」と評価してくださいました。

ほんと、うれしい成果です。私のKPIマネジメントは、一生モノのスキルなんですよね。

▼KPIに関する著書です。よかったら読んでみてください。

▼講演のご依頼はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?