2018facebookいいね!ランキング5位『NETFLIXの最強人事戦略』

かなり面白かったです。



すべてのポストに優秀な人材を配置する

業界最高水準の給料を払う

(現在ではなく)将来の業務に適さない人には辞めてもらう

有給休暇は廃止(従業員の裁量で休む)

人事考課制度は時間と労力の無駄

経費規定も旅費規定も廃止(従業員の裁量で費消)

年次計画を止めて、四半期計画を立て、予測も最大3四半期とした

問題が起きたら、当事者同士で直接話をする

頻繁なフィードバックを実施する(性格描写ではなく行動に焦点を当てる)

スタート・ストップ・コンティニューを相互要望する

私が分かるように説明してほしいというコミュニケーションを行う

私心のない人という評判を得よう

6か月後に達成している映像を作成する

2,3倍ではなく10倍をイメージして必要な組織を作る

すべてのデータを開示する。

透明性が最も重要

#NETFLIX
#NAKAOBOOKREVIEW
#NAKAOSBOOKREVIEW
#やっぱり透明性が重要
#最高の人材に最高の給料を支払う
#未来に必要ではない人に辞めてもらう
#今の10倍の組織に必要な人材を採用する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?