見出し画像

古参の部下になってしまったら

私は広島県倫理法人会という組織で、副幹事長というお役をいただいています。

実は、昨年度も副幹事長だったんですけど、
会長と幹事長は昨年度と今年度で変わってます。

要するに、
上司が変わったって事です。

そして、新任の上司たちを見て、
それはどうなの?
うーん、それは違うでしょ。

って思う事もあります。

この前、役員会をしてる時も色々意見させてもらったんですけど、
逆に考えてみると、

私って、古参の部下だな。
と。

新任の上司はある意味何も分からずに来てて、
それに対して私が意見ばかり言ってたら上司もやりづらいし、会も良くならないな。って。

会をよりよく運営するために、私が出来る事は何か?

しっかり考えて行動したいと思います。


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。