見出し画像

売上上げる事が出来るようになったら次のステージへ

私は営業研修や営業コンサルティングで1社と複数年関わる事が多いのですが、その中で、

自分の売上を上げられるようになったから、自分にはもう営業研修は必要ありません。

という事を言われる方がいます。

研修受けている全員が安定的に目標達成出来るようになったのであれば、もう研修は必要ないかもしれません。
ただ、
目標達成出来てない営業もいて、会社全体の目標も達成出来てないのに、そういう事を言われるのは、ちょっと違うかなと思うんです。

個人が売上目標達成出来てても、会社全体として売上目標が達成出来てないと、会社はどうなるでしょう?
当然、全体として入ってくるお金の目標が達成出来て無いわけだから、社員に還元出来るお金も減るわけです。

そんな中で、自分は目標達成してるから後の事は知らないよ。という態度をしていたらどうでしょう?
全体の還元の原資が減るので、当然、その人への還元も少なくなります。
結局、頑張ってるのに報われないと嘆くようになります。

報われる働きと言うのは、
会社全体の売上、粗利目標が達成出来ていて、個人の売上、粗利目標が達成出来ている。時に初めて報われるのです。

自分自身が売上目標達成出来るようになれば、出来てない人のサポートに回るとか、上手く行ったやり方を共有する、チーム全体の目標を達成できるような動きをするのが次のステージです。

そして、個人の目標の達成の仕方が分かってて、なおかつ全体最適を見て動くことが出来る人が、多くの人を幸せに出来る人です。

どうせ頑張るなら、次のステージへ行きましょう♪

そういう、個人や会社を私は全力で応援してます♪


私は、関わった人、会社の稼ぐ力を倍増させ、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。