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エアコン修理に学ぶ 顧客の信頼の失い方

今年は暑さが続きましたね。

やっと朝夕涼しくなってきましたけど、まだ暑いです。

そんな中、我が家のエアコンも頑張りすぎて調子が悪くなったので、電気屋さんに見に来てもらったんです。

その時の対応が酷かった!

今大変込み合ってるので、お伺いできるのが10日先になります。予約どうしましょう?

はしょうがないのですが、

予約日だけ決めて、後はその予約日の何時にするのか?は連絡なし!

1日家にいろって事かい!

と。

さすがに、何日か前には確認の電話とか何時ごろかとか連絡あるでしょ。

って思ってたら、

連絡なし!

当日になって、もう来ないんじゃない?

外出しようかな。

と思ったら

電話。

今から2時間後くらいになると思います。

って、

もう来なくていい!

って言おうと思ったけど、エアコンの調子が悪いのは事実なので、来てもらって見てもらうと、冷却ガス漏れ。

という事で、治してもらいました。

お客様はずっと不安なんですよね。

ほんとに修理来るのかな?

不要なストレスを感じる事になります。

これが、

予約の際には午前か午後かくらいはざっくり予約出来て、
3日前に確認の電話が来て、

当日の2時間前に電話があれば
ありがとう!

ってなるんですけどね。。。

1本の電話を惜しんで、顧客の信頼を失う。。。

肝に銘じます!


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