見出し画像

行動するには健康的な強制力を使うと良いよ

自分を変えたい!
仕事で成果出したい!
資格取るぞ!

行動すれば良いのは分かってる。

でも出来ない。。。

こんな事ってありますよね。

やれば良いのは分かってるんだけど、出来ない。


これは何故かと言うと、

強制力が働かない


んです。

やっぱり、人は弱い生き物ですからね、強制力が無いと動かないですよね。


では、どうするか?

こんな時は

健康的な強制力


を活用するんです。

健康的な強制力とは、

行動するように自分で仕向ける事。

例えば、
人に宣言してみる
人と約束する
人と共有する

など。

行動する環境を作る

とも言い換えることが出来るかなと。


先日の記事で、毎週思考の壁打ちしているというのもその1つです。


新規先のアポを取るという行動も、健康的な強制力が無いとなかなか出来ないですよね。

健康的な強制力を上手く使って、人生豊かにしちゃいましょう♪

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。