見出し画像

最近私が感動した話がありました。

それは何かというと、

喜ぶことはスキル

と言う話です。

どんな話だったかと言うと、

私は今井孝さんの塾で学んでいるのですが、

その中で、

1ヵ月の目標を設定してその目標をやり切るという企画があって、
早々に目標達成した人が、

目標設定が低かったかも知れない。
あんまり喜べないです。

という話をした時に、

今井さんが、

喜んでください、喜んだら次へ行けるんです。
喜ばなかったら同じ所で苦労しますよ。
成果を喜ばないから次の成果に行けない
喜んだら次に行けるんです。
喜ぶことはスキルなんです。
喜ぶ練習をしましょう!

と言うお話をしていたんです。

そこで私は、何かが繋がった気がしたんです!

ああ、確かにそうだ。

と。

何かというと、

喜んでる人には、みんながまた応援しようって助けてくれるけど、
喜んでない人は、応援しようって思えないな。

って。

喜べる人にはもっと喜べることがやってくる♪

私も喜んで進んで働きます♪



サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。