見出し画像

目標達成する人はゴールの先を見てる

目標達成するコツはありますか?

仕事柄、色々な人の目標達成を支援してきていますが、コツは色々あるのですが、今回は目標達成する人は見ている所が違う。というお話をします。

水泳選手が目標タイムを更新する事ってありますよね、
その時何を意識しているかと言うと、
ゴールの1メートル先にゴールがあるつもりで泳ぐ。

だそうです。

これを意識する事で、最後のひと踏ん張りが出来るのだそう。

私はソフトテニスをしていますが、
マッチポイントを握って、負けてしまう事ってあるのですが、
これも、ここまでやったから勝てると気を抜いてしまう。

事だなって思います。

マッチポイント取ってから1試合余分にやる!これくらいの思いで試合するつもりが丁度良いと聞いた事もあります。

最後の最後で気を抜かないために、ゴールの先にあるものを意識する。

意識してみて下さい♪

私は、関わった人、会社の稼ぐ力を倍増させ、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。