見出し画像

売上を上げ続けてる営業がやっているシンプルな事

世に色々な成功法則があります。

私も色々なセミナー行ったり本読んだりして、それを学んでいます。

お仕事として、売上や利益を増やす方法をお伝えしてます。

そんな中で、

売上を上げ続けてる人に共通する1つのシンプルな事があるんです。

それはなにかと言うと、、、

伸びしろのあるお客様に時間を使っている

という事。

例えば、
ルートセールスの仕事で、自社のシェアが80%超えてて、これ以上売上が上がりそうも無いけど、仲が良い取引先と、自社シェアが5%しかなくて関係性があまり出来てないけど、売上はまだまだ上がる余地がある取引先のどちらに時間使ってますか?

という時に、

売上上げ続けてる人は後者に時間使ってるんです。

売上が上がる余地=伸びしろ

伸びしろがある取引先に時間使ってるから売上が伸びる余地がある。

っていうシンプルな事なんですけど、

やりがちなのが、

行きやすいから仲の良い伸び代の少ないお客さんに時間使って仕事した気になってる。

こんな事です。

売上が上がって無いなと思ったら

伸びしろに時間使えてるかな?

考えてみて下さい♪


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。