見出し画像

観光農園に学ぶ利益の出る値付け

平田観光農園さんに行って来ました。

ブドウ狩り
リンゴ狩り
梨狩り
フルーツパフェ♪
ジェラートやリンゴジュース

ぶどうがりや、梨がり、パフェやジェラート♪

やっぱり、流行ってる観光農園はインスタ映えするような商品作りが上手いなぁ♪

と、いう記事ではありません 笑

今回の記事は値付けについてです。


ビジネスが儲かるか儲からないかは値付けで決まります。

上手いなー。って思った事をシェアします。

平田観光農園さんでは

ちょうど狩り
というシステムがあります。

これは、狩ったくだものをチケットと交換するシステム。

ですが、

まず、事前予約の値段と、当日参加の値段が事前予約の値段が安いです。
事前予約を促す事で、来場者数予想が出来るので、人の手配がしやすい。

これが、良い事と、
見る目を変えると、当日参加の人から割増料金をもらえる。

これも上手いですよね。

そして、凄いなと思ったのがコレ!

追加チケットガチャ!

追加チケットガチャ!

500円で5~8枚のチケットが手に入る!

実はこれ、チケット1枚に換算すると、ガチャで買う方がお得なんです。

得という事に気づいて、まんまとガチャやりまくって、追加購入してしまいました。

この、追加購入しやすくなる値付けって凄いな。

って思ったんです。

入場するのは2000円程度だけど、
ついつい色々追加購入して気づけば1万円近く買い物しちゃってた。

入り口は入りやすく、中に入ると色々追加でお金を払う仕組み。

勉強になりました♪

ビジネスの参考にしてみて下さいね(^^♪


私は、関わった人、会社の稼ぐ力を倍増させ、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。