見出し画像

あなたのビジネスは紹介されてますか?

紹介されたいですよね。

紹介があるとビジネスがより早く成長します。

どうせなら紹介欲しいですよね。

世の中には紹介しやすいビジネスと紹介されにくいビジネスがあります。

紹介されやすいビジネスって、特徴があると思うんです。

それは何かというと、

どんな人の役に立つか分かりやすい
どんな悩みや望みを解決できるか分かりやすい
上記で優れた実績がある

だと思います。

例えば、私は倍増会議というサービスをしています。

ただ、これだけでは、紹介されにくいんです。

何故かと言うと、
どんな人の役に立つかが分かりにくい
どんな悩みや望みが解決できるか分かりにくい
実績が分からない

からです。

では、これを紹介されるようにするにはどうするか?
ここで登場するのがお客様の声です。

お客様の声を見ると、
こんな会社の役に立つんだ
こんな悩みや望みを解決してくれるんだ
こんな実績があるんだ

が分かります。

どんな会社の役に立つ?


営業パーソンに数字感覚を身につけさせたい会社
営業部の部門長などがあまり部下の指導が上手くなくて困っている会社
行動レベルまで考えを落とし込みたいと思っている会社
「何かをやりたいけど、どうすればいいかわからない」という困りごとを抱えている会社
社内の雰囲気がよくない、と感じている会社
自分の思いがなかなか社員に届かないと感じている社長
会社をもっと良くしたいけど、具体的に何からやればいいかわからないという会社
自分の右腕を育てたい経営者の方
会社としてより一層成長・拡大していきたいという時に、経営者や管理者の考えや思いが、現場の営業担当者にまでうまく伝わらなくて、悩んでいる方
「これは30名〜100名くらいの会社でやったら、経営者は喜ぶだろうな」
「うちの社員はダメなんだよね」って言ってる中小の社長さん
ミドル層がうまく育っていなくて、会社としても伸び悩んでいる会社
「会社の雰囲気を変えたい」と思っている経営者
利益が出ていない会社の社長
「売上はでているけど利益が出ていない」

お客様の声から抜粋すると、色々な事にお役に立てるなって分かります。

そして、色々出てきた実績を基に、
分かりやすいように絞っていくんです。

ここが絞り切れるかどうかが勝負の決め手!

絞って分かりやすくして、紹介を生み出して行きましょう♪

私も、上記のような社長さんいれば、お役に立てるので紹介して下さいね(笑)

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。