マガジンのカバー画像

自己啓発

443
運営しているクリエイター

記事一覧

追いかければ逃げられる

売上上げたい! 良い人と出会いたい! 良い暮らししたい! こんな事思う事ありますよね。 穴…

スイミングスクールに学ぶモチベーションの保ち方

モチベーションの維持って難しいですよね、自分のモチベーションを保つのもそうですが、チーム…

奪い合えば足らぬ分け合えば余る

奪い合えば足らぬ分け合えば余る 相田みつをさんの本の名前ですが、 これってとってもいい言…

人の事を羨ましく思ってしまう時は

人の事羨ましく思ってしまう事ありますよね。 あの人の方が、売上上げてる。 何であの人に仕…

幸せな時間を味わう

2日連続でソフトテニスをしてます。 私は3度のメシよりソフトテニスが好き! って程ではな…

素直もどきに注意!

成果の出る人は素直な人だ。 色々な自己啓発セミナーで言われる事です。 成果が出てない時は…

夢を叶えるということ

鳥取でセミナー登壇して来ました♪ 鳥取に行くと言う事で、鳥取の知り合いに連絡したら、セミナーに来てくれる事になりました♪ 彼は、私が名古屋にいる時に、ソフトテニスクラブで知り合って、その時はまだ大学生でした。 あれから15年、 彼は地元の高校の教師になり、ソフトテニス部の顧問、そして教え子がインターハイに出場! 彼が大学生の時から先生になってソフトテニス部の顧問になりたいって言ってたのを聞いていたので、夢叶って良かったね♪と。 子供の頃言ってた夢叶える人少ないので、

DXは自社に合わせようとすると失敗する

中小企業診断士向けの研修を受けてきました。 何の研修かと言うと、DX支援研修 DXと叫ばれて…

エイヤ!

エイヤ! と聞いて何を思い浮かべますか? 水族館にいる、エイを思い浮かべる人もいるかも知…

成功したいなら小さな約束を守る事

成功の秘訣? それは、小さな約束を守って来たからですよ。 こう言われたらどうでしょう? …

率を目標にする時は?

目標設定する時に率を目標にする時があります。 例えば、 リピート率○% 打率○% 成約率○% …

喜ぶことはスキル!

最近私が感動した話がありました。 それは何かというと、 喜ぶことはスキル と言う話です。…

社長!そんな目標で良いんですか?どうせやるなら社長の目指したい所行きましょう!

ある企業の研修が終わった後、私が社長と話していました。 中尾 「社長、本日も研修ありがと…

本当にやりたい事

紆余曲折ありましたが、本当にやりたい事(と言うより、自分自身の突破口)が見えました♪ 私の会社のビジョンは 心も財布も豊かな会社を1万社作るサポート 見たい景色は、 感謝と貢献と承認の環境の中で、社長と社員が高い目標に向かって切磋琢磨し、結果として高収益な会社が生み出され、そんな会社が沢山溢れる事で心も財布も豊かな社会が出来ること。 そのために、 マネージャーの稼ぐ力を倍増させる! このブートキャンプ来たら1日で稼ぐ力倍増しちゃいます♪ 本当にやりたい事見つかりまし