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魔法の新規開拓シート炸裂!

書くだけで新規が取れる!魔法の新規開拓シート! 私がセミナーや研修でご披露してるシートですが、 ほんとに新規取れるの? 嘘くさい、怪しい。 など、思われる方もいるでしょうが、 アナミルが素敵な感想を書いてくれました♪ 喜んでもらえてとても嬉しいです♪ 気になる方は、こちらを見てみて下さい♪ マーケティングやセールスのお悩みが1時間たたないうちに解決しちゃいますよ♪ 気になる方はお問い合わせ下さい♪

追いかければ逃げられる

売上上げたい! 良い人と出会いたい! 良い暮らししたい! こんな事思う事ありますよね。 穴占いで、おお!っと思った事があるのでシェアすると、 追いかけるのではなく、引き寄せる方法を考える。 なるほどー、確かに上手く行かない時って追いかけようとしてたなと。 同じくらいのタイミングで、今井孝さんのポスト どうやって売ろうか?ではなく、どうしたら「売ってください!」とお願いされる人になるか? これも、顧客を引き寄せる。という考えですよね。 追いかければ逃げられる。

ホルモンうどんに学ぶ+1品の販売術

鳥取にセミナーに行って来ました。 行き帰りで色々な道の駅に寄ったのですが、そこでホルモンうどんが売ってたんです。 津山ホルモンうどんはB級グルメグランプリで賞とってましたよね。 ここで、おっ!と思ったのが、売り方なんです。 1人前 1玉 800円 おためし 0.5玉 500円 普通、1人前があったら、大盛り○円じゃないですか、それを敢えて0.5玉のお試しを出すとは! これって、道の駅にぴったりの売り方なんですよね。 どういう事かと言うと、道の駅に寄る人っていつも

DXは自社に合わせようとすると失敗する

中小企業診断士向けの研修を受けてきました。 何の研修かと言うと、DX支援研修 DXと叫ばれていますが、 そもそもDXとは何か? どう進めて行けばいいか? を支援するための方法を学びました。 その中で、とても興味深かったのが、 自社にITツールを合わせようとしない という事。 ええ? どういう事? ITツールを導入する時は自社に合ったツールを導入したい。 というのが要望の1位なのですが、 ただ、自社にソフトウェアを合わせようとすると、カスタマイズする費用が掛か

率を目標にする時は?

目標設定する時に率を目標にする時があります。 例えば、 リピート率○% 打率○% 成約率○% など。 この時に大事な事は、 率を目標にする時の絶対数を追う という事です。 率は分母と分子があります。 リピート率で言うと、 リピートした人➗新規で来店した人✖️100 になりますが、ここで大事なのは、 リピートする人○人を目指して行動する。 これをする事で見えてくるんですね。 今月は○人リピートしてもらうぞ!と目標設定してカウントダウンするのも良いですね。

社長!そんな目標で良いんですか?どうせやるなら社長の目指したい所行きましょう!

ある企業の研修が終わった後、私が社長と話していました。 中尾 「社長、本日も研修ありがとうございました。そろそろ来期の研修の打合せしたいと思うのですが、来期の売上目標って決められてるんですか?」 社長 「そうですね、前年比102%くらいで組もうと思ってます」 中尾 「前年比102%ですか、ちょっと低くないですか?」 社長 「そうなんですけど、市場環境も厳しいし、102%でもかなりしんどいと思います。あんまり高すぎる目標掲げても社員のやる気が無くなるだけでしょ?」 中

新事業のタネの見つけ方講座開催しました♪

呉自社商品開発協議会様主催、 新事業のタネの見つけ方講座開催しました♪ 1回目と2回目の間に宿題を出して、新事業のアイデアを考えて来て、それを形にするワークをしました。 みなさん、色々考えて来られてて、とても良いディスカッションが出来ました♪ 呉の未来を作る事業に育つ事を楽しみにしてます♪

本当にやりたい事

紆余曲折ありましたが、本当にやりたい事(と言うより、自分自身の突破口)が見えました♪ 私の会社のビジョンは 心も財布も豊かな会社を1万社作るサポート 見たい景色は、 感謝と貢献と承認の環境の中で、社長と社員が高い目標に向かって切磋琢磨し、結果として高収益な会社が生み出され、そんな会社が沢山溢れる事で心も財布も豊かな社会が出来ること。 そのために、 マネージャーの稼ぐ力を倍増させる! このブートキャンプ来たら1日で稼ぐ力倍増しちゃいます♪ 本当にやりたい事見つかりまし

伊右衛門に学ぶPOPの作り方

コンビニに行って飲み物買おうと思ったら目に飛び込んできたものがありました。 それは、 伊右衛門! 新しくなったようです。 それにしても、今回のPOPは凄いです。 1度は飲んでいただきたい。 そのまんまー! 1回飲まないと美味しいかどうか分かりませんからね。 POPの文言だけで売上変わってくるので、今回のPOPが吉と出るか、凶と出るか。 結果が楽しみです(^^♪

目標達成出来ない組織に欠けている事

目標達成出来る組織と出来ない組織ってありますよね。 安定的に目標達成出来る組織であれば良いですが、 目標達成出来ずに終わる事も多いと思います。 目標達成している組織と、目標達成出来て無い組織を色々見てきた中で、 目標達成出来て無い組織にありがちな事があります。 それは何かというと、 当たり前の基準が低い と言うことです。 会議の時間に遅刻してくる人がいる。 資料の提出の時間を守らない。 動きますって言って動かない。 こういう当たり前に誰が見てもこれは基準

いちご農園に学ぶ新事業の立ち上げ方

家族でいちご農園に行ってきました。 どこにあるかと言うと、 サゴタニ! 牛乳で有名なサゴタニさんの新事業なんです。 ここは牛の牧場があって、ジェラートが美味しかったりするのですが、牧場の横にいちご農園が出来たんです。 雪でハウスが倒壊したりしてとても大変だったのですが、無事完成♪ お話をお伺いすると、 こんなに丈夫なハウスを建てるとお金がかかりすぎるので、普通の会社はやらない。 そうです。 では、何でこの事業をやっているのか?と言うと、ここに新事業のヒントが

続!展示会に学ぶ新規開拓 残念な営業

先日、展示会の出展の時の有効な声掛けについて書きました。 そして展示会に行って1週間が経ちました。 名刺交換した会社から色々なアプローチが来ます。 電話がかかってくる。 お礼+アポ依頼メール。 メールマガジンに勝手に登録されている。 パンフレットなどが送られてくる。 大体こんな感じでしょうか。 そして、残念な事に、 私がここのサービス気になるなー。って思った会社からは連絡が無い。。。 別にそうでもない会社から連絡が来る。。。 残念です。 私が好きじゃな

良いテニスコーチに学ぶ部下指導のポイント

部下指導ってなかなか難しいですよね。 私の元にも、部下の指導の仕方が分からないんです。というお悩み相談が寄せられます。 そんな時に私がする話があります。 良いテニスコーチの話です。 指導するのが上手いコーチと普通のコーチは何が違うでしょう? 色々あると思うのですが、 1つあるのはプレーヤーへの声のかけ方です。 プレーヤーがミスした時、 普通のテニスコーチは、 「もっとボールをよく見て!」 と声かけるんです。 え?それダメなの?って思うかもしれません、

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