はじめまして、なかおかです。

2022年2月3日
節分の日に思い立ち綴りはじめてみます。
少し私のことを書かせてもらいますね。

ギリギリで卒業できた高校から
一年ダラダラ過ごし
たまたま声の掛かった建設会社で7年働き
結婚を機に安定のため鉄道会社に転職。
そして今現在、車掌の仕事をしています。
どう考えても人の目を引く文章など書ける要素もないのにチャレンジする理由は2つ。
書き続ける人がいるから。
そして今を変えるためです。
書き続ける人とはコピーライターの糸井重里さんですね。
ほぼ日 https://www.1101.com/home.html 
というサイトで23年毎日ブログを更新されています。
つい最近知ったのですが、僕も刺激を受けやってみようと思ったわけです。
そしてもう一つが今を変える。
安定の為に転職した鉄道業界もコロナの影響で厳しい経営なのが現状です。
子育て中の身なのでやはり収入を上げたい。stand.fmやらTwitterなどをチョロチョロいじるもコレだ!!と呼べるまでには至らず。
そんな今を変えるために出来る事をやってみます。

毎日なにかしら書いて糸井重里みたいになりたい
そんな、なかおかをこれからどうぞよろしくお願いします。

あっ、福はうちね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?