見出し画像

【大竹高校体育祭🏃🏻】

6月6日木曜日、大竹高校体育祭を見学させていただきました👏🏻

月に1度、大竹駅前にて街頭演説を行っておりますが、朝8時ということもあり、大竹高校の生徒さんたちが、多く通学されています😌

何度か立ち続けるうちに、顔を覚えてもらい、挨拶をしてくれるようになりました👏🏻

先日の街頭演説の時には、『今週体育祭があるから見にきてね〜』と言ってもらい、初めて大竹高校の体育祭を見学させていただきました🏃🏻

平日ではありましたが、多くの保護者の皆様が、ご来場いただいておりました👀

学校の先生が『大竹高校の体育祭は、伝統的に本気と書いてガチなんです』と仰っていましたが、生徒の皆さん、一生懸命、楽しく競技をされました😁

高校生にもなると、この子クラスで目立っているだろうな、という子がエンターテナーで、会場は笑い声に溢れていました😂

また、野球部の子たちが準備、設営によく動き、体育祭を盛り上げていました👏🏻グランドに草一本生えていないのも、野球部の生徒たちが日々、草抜きをしてグランドを綺麗にされているそうです😲

先生方も競技に参加され、地域一体となった、素晴らしい体育祭でした😌

子どもたちの頑張っている姿をみると、これからも大竹高校を存続させていかなければと、強く思いました👏🏻

楽しい時間をありがとうございました😊

#大竹高校
#体育祭

【大竹の未来を共に創ろう】

@nakanotomohiro_otake

https://www.nakanotomohiro-otake.com/

これからの大竹市を
ぼくたちでつくりましょう!

#あなたと創る大竹市の未来 #明るい豊かな大竹市  #行動で変える  #大竹市議会議員 #大竹市 #大竹 #広島県 #大竹青年会議所 #日本政策学校20期生 #広島未来創造塾11期生 #全国若手議員の会 #大竹JC #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #おおたけテイクアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?