変温ルームメイト20190523

何かと便利なネット通販。中身は…

飼育下では20年生きる場合もあると聞いて、出来れば我が友人にも長生きしてほしいなと参考書籍を購入してみました。
うむ、内容詰め込みすぎで面白い。飼育書でありながら、図鑑のようでもあります。
なんというか、著者の方の眼差しが優しすぎる。
動物を愛する人が作った本だなぁと思いました。

からの、もう一つ

月夜野ファームさんの冷凍コオロギです。

同封のチラシがエグい!

ひよこかー。よう茹でたら人も食べれそうだなー。

彼はうちに来る前コオロギしか食べたことが無かったとのことで、冷凍コオロギもご飯ラインナップに入れてみました。
昨日今日と、一日4〜5匹くらい食べてくれました。食べ慣れた味なのかな。

ちなみに冷凍コオロギ、パッケージ開けると

なかなかインダストリアルというか、HRギーガーの作品みたいだなって思ったらちょっと抵抗が無くなりました。
あ、元々バッタとかGとか、飛んだり跳ねたり系の虫が死ぬほど苦手です。

冷凍だからこいつら飛ばないし!!!

わたし用のエサと一緒に冷凍庫です。
納豆のタレの味が苦手なので、最近このイオンのタレ・からし無し納豆をよく買います。

そろそろうちの環境にも慣れてきた頃かな?
楽しげなポーズ決めちゃって。

週末は体長・体重を測ることを目標にします。

#レオパードゲッコー
#ヒョウモントカゲモドキ
#一人暮らし
#ペット
#爬虫類飼い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?