見出し画像

2月のカレンダー配布”2024”

2月のカレンダーができました


ダウンロードしてお楽しみください。待ち受けとしてお作りしていますが、個人使用の範囲でしたら印刷してご使用いただいても大丈夫です。

今月は確定申告をしていた関係でお届けが遅くなってしまいました。お待ちくださった皆さま、申し訳ございません。そしてありがとうございます。

今後も配信時期が前後することがあるかと思いますが、ゆるりとお待ちいただけると嬉しいです。

今月は娘とお花屋さんで選んだチューリップと珈琲を描きました。雪が降り積もる中でチューリップを部屋に飾ると、春を一足早く感じられてとても嬉しくなりました。早く暖かくなるといいなぁと。珈琲は道具を揃えてハンドドリップをしてみた記念に。

気に入ったものを季節問わず壁紙としても使用していただけるように日付なしのものもお作りしています。


2024年待受カレンダーマガジン

2024年のカレンダーもマガジンにまとめていきます。フォローしていただけると嬉しいです。


最近のこと

雪が降りました。今年は暖冬とのことでそこまで降り積もることはなかったんですが、うっすら積もった雪をかき集めて子どもたちは雪遊びをしていました。

子どもたちの足あと

降り積もると大変だけれど、丹波篠山で迎える初めての冬、雪が降るのを私も楽しみにしていました。一面真っ白な雪景色、美しかったです。雪山が見られると思っていたんですが、雪が降っている時は一面真っ白で遠くの山は見えませんでした。

驚いたのが雪の降らない寒い日の朝。霜が地表にあるもの全て、一面についていて、それが火の光に照らされてきれいだったこと。それと歩くと地面の土がジャリジャリと音を立てること、楽しくて子どもと足を踏み鳴らしました。


チューリップと一緒にラナンキュラスも。お庭にもラナンキュラスは植えたので、咲いてくれるといいなと思います。

相変わらずパンも焼いています。最近の人気は渦巻きハムロールとりんごパン。個人的には教えてもらったあんことクリームチーズのパンがお気に入りです。



まだまだ寒いですから

みなさんどうか暖かくしてお過ごしください。お風邪もひかれませんよう。
それではまた3月に。


読んでくださってありがとうございます! サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです✨いただいたサポートは新しい記事作りのやる気と活力、栄養になります✨