見出し画像

2023/8/28月〜9/3日

8/28月
夜、フォーラム理事会。自由席なのにいつもなんとなくそれぞれの席が決まってくるのだけど、きょうは違う席に座ってみた。
長男さん、お友達と計画した旅行に出発。行程表を見せてもらったが、それほど無理のない日程が組まれていたし、いろいろ面白ポイントが組み込まれていたりで、いい感じ。正直うらやましい。楽しんで、無事に戻ってきてほしい。

***

8/29火
ちょっとゆっくりしたくて、午後から半休をとる。ぼちぼちと帰宅。
なんだか落ち着かない。ざわざわする。

***

8/30水
さあ、ここらあたりから年内いっぱい、やむなしもお寺もフォーラムもスケジュールが詰まってきて、ハイシーズンに突入しそう。うぉーーー!

***

8/31木
フォーラムの今後を考えるにあたり、2006年に作成した、団体のミッションパンフレットをあらためて読んでいる。
福井市文化会館もなくなったし、社会情勢の変化はあれど、個人的には、やはりフォーラムの活動の基本はここに書いてあることであり、これを変えるのではなくここに立ち返るべきであると思う。

***

9/1金
9月。まだまだ全然暑いが、朝晩はわずかに和らいできたか。身体も少し楽になってきたかも。

***

9/2土
依頼ごとのため何件か電話。かけてしまえばどうってことないのだけど、かけるまでがなかなか憂鬱で、前日からその気にならないといけないくらい。電話、慣れない。
夜、家族で秋吉へ。

***

9/3日
やむなし次回公演の前記事が福井新聞に掲載される。公演20日前にして、チケット完売。
フォーラム。映画制作ワークショップの2日目。
フルーツのウメダのロールケーキを買って帰る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?