見出し画像

2024/2/5月〜2/11日祝

2/5月
夜、ミーティング。飲ミーティング。こんどのワークショップのことや戯曲のことなど話す。打ち合わせもある程度そこそこに、いろいろ雑談できてよかった。

***

2/6火
オンラインにて、やむなしミーティング3時間。次回公演に関すること。
最終的によいところに着地できたのではないかしら。
この時間この作業を通して自ずと作品への考察が深まる機会となり、よかったと思う。

***

2/7水
ルーティーン、ローテーション、あるいはマイルール、あえてときどき崩してみよう。少し世界がひろがる。

***

2/8木
訃報の予告をいただく。
相当悪いので、その節はお願いしますと、きょうあすあたりですと、その方のご家族から。

Bluesky を始めてみた。

***

2/9金
きのう訃報の予告をいただいたところから、あらためておくやみの連絡をいただく。
臨終勤行へ。

夜中、妻とカラオケへ。最近半分冗談で行こう行こうと言い合っていたのだが、ようやく行けた。

***

2/10土
仲間と昼飲み。気になっていたお店をはしごした後、駅そば屋のきつねうどんにて整う。

昼飲みすごい。だいぶ飲んだのにまだ夕方の空で、始発電車が走り出すころの明け方のようにも思えて。時差のある街に来たような、トランジットの時間のような気分になる。

北陸新幹線が直通したら、グランクラスで飲みながら、無駄に東京往復とかしたい。

***

2/11日祝
夕方、ご門徒のお通夜へ。
ちょっと風邪気味なのか、喉が痛い。お勤めの声、なんとか出た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?