0725 ほしいもの無限大にあるな

久々にPCを立ち上げたのでPCで書いている。特に理由はありませんが・・・。

2017年9月末に引っ越ししてからまもなく3年、なんと引っ越し先から運んできた大半の段ボールを開けてないのである。実家にニコニコ30歳こどもべやおばさんとして寄生しているのですが、引っ越してきた当初はすぐ引っ越すだろうと思っていたので「できたら漫画とかそうそう読まないが捨てないものはもうそのまま次の住処へ持っていきたい・・・」と思っていたためになんと3年荷解きをほぼしていない。一度ごみを多くすてるために段ボールから段ボールへ移すテトリスみたいな作業をしたが、もうこの段ボールと生きていくのだ俺は…と思っていたが、妹から「なんで段ボール捨てないの?」と言われ、そうかそもそも段ボールは捨てるものであって、荷解き以前の問題・・・ごみと住んでいると思われている・・・と気づきをえて、さすがにごみと住んでると思われるのはヤダな~と思い、満を持して家具を探し始めたのである。よく考えたら別に家具は買っておけば次一人暮らしするときも使えますしね・・・3年間、何?怖。。。

でもこの3年間ちょっといろいろなことを考えるのが無理だったというか、いつもうっすら鬱ぽかったというか(それもあって日記をかきはじめたのである)、とにかく判断をすることを徹底的に避けていたので、判断をするということでもないけど、自分がほしいものを探すことができるようになったのはちょっとした心の動きだな、と今思った。まじでしょうじき、4、5、6月の出勤しない月間、かなりよかったような気がするな。

とりあえず段ボールに何が入ってるかとなると、段ボールが11個あるのですが、うち4個がパンフレット。気が狂いそう。本と違ってそもそもが大判だし、たまにバカみたいなでかいサイズのあるし(RENT2017とコンボイまじで勘弁して)、小さいやつあるし、まじで勘弁してほしい。政治家になってパンフレットはA4中綴じ1500円っていう法律作りたい。とりあえずこれをとにかくまとめて収納できるのはなにかなにかと考えているわけです、極論捨てるか、個人的に電子化しちゃうかすればいいんだけどそれができたら苦労しない・・ようよう考えたらひとりぐらしのときは段ボールに入れて収納してたな。そう、わたしは段ボールを収納だと思っているところがある。。なぜ。。なぜといっても整理整頓インテリアに興味がないからなのですが・・・。

11箱中本が4、パンフが4、雑多なものが2、必要なもの(大学の卒業証書です)が1という内訳なので、本はもう電子で買えるやつはなるべく電子に移行とも思ってるんだけどじゃあいまあるやつ捨てて・・?っておもうとそれは違うんだよな、電子にできないやつはできないやつだし・・・。なのでこれから買うやつについては極力電子にしようと思ってはいます。ただ1,2巻まで買っちゃって電子切り替え悩んでるみみっちいやつが多すぎて己がいやになります、SPY FAMILYのことなんですが・・・。

というわけで段ボールのサイズ内訳をだして(なんと段ボールそれぞれサイズが違う)、スタッキングシェルフとかを見ているんだけど、何がいいんだほんとうに・・・。もう正直このツィートの状態がもはや理想なんですよね・・・。

マジで段ボールのこと収納だと思ってるじゃんね。なんなんだわたしは。

あと今日は母が「SHOWISM」配信見る予定でチケット買ってたんだけど、急遽中止になってしまってかわいそうだった。しょんぼりしててかわいそうだなと思ってたら、和山やま先生の『女の園の星』をブランチのマンガランキングでやてたから「これ面白かったよ、読む?」と聞いたら読むというのでKindle貸してあげた。テンションどうかな~と思ったけどどれもちゃんとおもしろがってた。しりとりが一番好きらしい(わたしはタピオカがミッションインポッシブルになっちゃってる絵が大好き)。そのあと、『夢中さ、きみに』も貸してあげた。星先生おもしろかったなら・・と思って段ボールから出しつつ自分でもう一度読んだらじゃっかんテンションが星先生に比べてBLではないけどBLみがあるので、ウーンどうかな~と思いつつでもやっぱめちゃくちゃおもしろいので読む?と持ってったら、まじでほんまか?ってくらい妙にハマって「なんだろう!これ好き!おもしろい!なんかすごい好き」と言ってて楽しんでくれたようでよかった。二階堂が妙にハマったらしい。しかしSHOWISMどうなるんかな~。そうそうにどうにかなるといいですが。。。母は火曜日に観に行けてて、だからよかったな~と思うんだけど、もしかしたら今日しか行けなかったかもしれない人がいるとつらいなあ。

さてインスタで延々「#スタッキングシェルフ」とか「#収納」とか「#収納棚」とか「#断捨離」とかを見ているんだけどどうにもコレダというのがないな。googleスプレッドシートで段ボールのサイズとほしい棚の1区画あたりのサイズをまとめて、もはや体積で棚を買おうとしてます。選択せぇて。あきらめるなて。

今日の記事タイトルつけた意味思い出したけど、腰の部分が良く沈むのか、前まで使ってたマットレスがカビたから撤去されてなんか薄いマットレスに変えられてて(子ども部屋おばさんの供述ヤバない?30歳よ?)、最近寝るときからだがいたんですよね。親知らずも抜きたいし、新しいマットレスもほしいし、スマホも買い換えたいし、洋服全部すてて新しいの一色ほしいし(ここ10年ずっと言うとる)、ほしいものたくさんあるな~と思ってこういうタイトルにしました。マットレスはまじでほしいな。どこのがいいんだろ。ばずってたエアウィーブの安いやつ買おうかな~。

マットレス問題はまぁまぁゆゆしいので、下に毛布一枚かませることにした。明日マットレス買いに行こうかな・・・イオンに・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?