見出し画像

日記.7
6月28日(金)
立ち止まったらもう動けなくなる気がする、と、がむしゃらに駆け回る。
それはもう辞めた。
時々立ち止まることはとても大切だ。そうして振り返ることもとてもとても大切だ。

美味しいビールを心ゆくままに飲んだ。飲みすぎず、美味しいまんまやめる。しあわせの瞬間。

大雨あがり、優しき夜道。てくてく歩き、心地よい疲労感。すべて(仕事)を投げ出しこっそり退社。たまには早く帰ろうね。

皆が笑っているのなら其れでよい。其れがよい。

甘いカフェオレ。本当はブラックコーヒーが好き。生活のために、汚れていく。好きなものを遠くから眺める。堕落論とは言い得て妙だね。信じた道をゆく、誇りを持って見つめ続ける。誰をも傷つけないことは、なんて難しいのだろう。

「全部 仰せのまま」

好きな曲.7


少年よ我に帰れ/やくしまるえつこ

鈍感が癖になる前に。
桃源郷に、僕は行かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?