見出し画像

ちょっと思い出しただけ

日記.6
6月21日(金)
半袖で家を出たら寒かった。雨は止んでいた。
静かな夜道をお喋りしながら歩く。もうこんな時間だね。ナイトオンザプラネット。

休日のバイト、たくさんの人たち。皆それぞれ個性があって、なんかすごいなァと思う。皆が楽しそうなのをカウンターの内側から黙って盗み見するのが好きで、でも、そうじゃないときもあって。
あの人は大丈夫かな。嫌な思いしていないかな。楽しんでいるかな。誰かが誰かに小さく気づく、其れを大切にしたいと思っている。
酔っ払って私利私欲に走るのも、時々はきっと仕方がないね。最低限度を超える立ち居振る舞いの数々は、見ている側は心配だけどね。健やかあれ、と勝手なことをこっそり願ってみたりしています。

懲りずに幾度も失望しては、誰かが攫ってくれる。ループのようでループではない、二度とは来ない静かな夜道。

さよならまたね、寂しいね。そのくらいがちょうど良いね、きっと。果たしてまた会う日は来るのかな。皆に優しい、善いお客様。

すきな曲.6

秋桜/いきものがかり

秋桜の見方も色々です。

不意に消えてしまう時間も 思い出と呼べるなら
昨日だって明日だって 今だって誇れるわ

夏がやってくる。んまい蕎麦が食べたい。
チュッパチャップス、次はコーラ。
秋よ、はよ来い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?