見出し画像

#4 ほんとにそれでいいの?

コロナウイルス陽性の発覚から4日。
昨日は1日通してずっと平熱だったけど、今日は夕方から微熱で今測ったら37.0℃でした。喉はたまに咳が出てイガイガするけど、嚥下も痛くないし、完治が見えてきた。

夕方に保健所から連絡が来ました。
(1月30日に医師からの電話診療というものはありました。熱・のど・鼻水の3点チェックのみ。)

細かい話とか相談ができるのかと思ったら、「ええ〜と、発症日が1月21日でしたよね?31日で療養期間は終わっているのでもう外出しても大丈夫です。ではでは。」みたいなノリで終わりそうになったので「(ちょっと待ってー!!!)ここからの流れってどうなるんですか?自分で検査して判断するってことですか?今後保健所からの連絡はないんですか?」と聞いた所、「今はまだ陽性反応が出るかもしれませんね。今後の連絡はありません。」と回答されて、なんかもうその辺から「あ、僕は軽症者だからこれ以上の関与は必要なしっていう判断なんだな。」と察し、電話を切りました。

確かに21日に発症したけど、24日は陰性だったし、25日も26日も外に出たし、厳密な意味での自宅療養は30日からだと思うんだけど、発症日から10日経てばそれでいいの?という疑問に包まれました。(この件に関しては、「陽性発覚日に関係なく、発症日から10日経てば自宅療養期間は終了」というルールのようです。)

でも発症日って個人の感覚で決めるしかないわけで、陽性反応が出た日からの方がより安全なんじゃないの?とも思ってしまうけど、いろんな専門家さん達が出した結論なので、なんとも言えないです。

とにかく僕は、誰にも移したくない。
確実にこのコロナは僕の体内で全滅させる。
症状の完全回復→PCR検査「陰性」を外出許可条件にして、引き続き自宅療養を続けます。

バースデーワンマンの振替公演まであと2ヶ月。
焦らず確実に治して、そのあとは活動あるのみ。
よろしくお願いします!

4.2(土) 〈なかにしりく 34.1th Birthday one-man〉【振替公演】

会場:三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
OPEN 18:30/START 19:00

入場チケット ¥3,500(別途1Drink)
ご予約:nakanishiriku.info@gmail.com

配信チケット ¥2,800
https://twitcasting.tv/c:grapefruitmoon/shopcart/133152
※アーカイブは4/9まで

〈出演〉
なかにしりく (Vocal/Guitar/Piano)
加藤 雄一郎(Sax)
目黒 郁也 (Bass)
中村 皓 (Drums)

最後まで読んでいただきありがとうございます!もしもサポートしていただけたら、こんな嬉しいことはありません。サポートしていただいたお金は制作機材のアップグレード、新しい作品・グッズの制作予算、日々のリハーサル代など、より良い音楽活動への活動資金に使わせていただきます。