見出し画像

#5 振替公演まであと7日

ご無沙汰してましたnote。

1月末にコロナに感染して10日間の自宅療養。熱は大したことなかったけど、喉のイガイガ&違和感がなっっっかなか取れなくて、2/17の配信ライブでようやく歌い出すことが出来ました。

喉のイガイガは無くなったものの、なんだか調子が整わず「なんか声出ないな〜」と思いながら毎日リハを重ねてきて、やっと一昨日から自分の元の声の片鱗が見えてきた感じです。(感覚的にはあとちょっとなんだけど、その'ちょっと'が中々にむつかしい。)

身体に関してはいたって健康です。念には念をということで、風邪でもないのに葛根湯を白湯に入れて飲んでます。(関東の冬は晴れが多くて好きだけど、夜のヒンっとする寒さはいまだに慣れません。)

精神的には相変わらずライブの集客その他を心配しまくりまして不安定でしたが、やっと落ち着いてnoteを書く余裕が出来ました。今後もライブをやり続けるには毎日今くらいの精神状態(気がかりな事はあるけれど、それに対してやることはやったので、あとは当日良いパフォーマンス出来るように集中する)が必要なんですが、まだまだ修行&対策が必要です。

対策の一つとして、心配してしまう自分を許すことにしました。現状と自分の性格を考えると、心配しない無双状態でいるってのは無理。「どうやっても心配しちゃうんでしょ?じゃあ心配して良いよ!」と思うことにしました。

4~6月は年内の新作リリースに集中したいのと、今後のやり方考えないとバンド出来なくなると思ったので、東京でのバンド編成でのライブは半年ほどお休みします。次は10月くらいに出来たらいいかな。夏の終わりにお知らせしますね^^(ソロでのライブはどんどんやります!4月は2本もあるよ!)

ざっくり近況と心境を書きましたが、今はシンプルに楽しみです。

当日ご来場いただける方は会場で(グレープフルーツムーンはご飯も最高なんで、そちらもお楽しみくださいませ☺︎僕はタンドリーチキンカレーと5種のチーズピザが好き。)

配信でご覧いただける方は配信で(終演後に自宅からInstagram Liveやります。乾杯しましょう☺︎)

お会いできるのを楽しみにしております。

最後に、

「バンドは最高!」以上!


最後の最後まで告知させていただきますんで、よろしくお願いします!

4.2(土)【振替公演】〈なかにしりく 34th Birthday one-man〉


会場:三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
OPEN 18:30/START 19:00

入場チケット ¥3,500(別途1Drink)
ご予約:nakanishiriku.info@gmail.com

配信チケット ¥2,800 
https://is.gd/PnisaW
※アーカイブは4/9まで

〈出演〉
なかにしりく (Vocal/Guitar/Piano)
加藤 雄一郎(Sax)
目黒 郁也 (Bass)
中村 皓 (Drums)

↑昨年のバンドワンマンより「beautiful people」

最後まで読んでいただきありがとうございます!もしもサポートしていただけたら、こんな嬉しいことはありません。サポートしていただいたお金は制作機材のアップグレード、新しい作品・グッズの制作予算、日々のリハーサル代など、より良い音楽活動への活動資金に使わせていただきます。