見出し画像

ファーマーレシピ

『刻みキャベツと一口ヒレカツ、茎ブロッコリーの卵焼きサンド』

煮込んでも美味しい、刻みキャベツにしても美味しい中西ファームのキャベツ。
ちょうど遠方にお出かけの予定があったので、前日の夕飯から刻みキャベツと一口ヒレカツを少し残しておいて、サンドイッチを作りました🎵

ボリュームを足すために、茎ブロッコリーの卵焼きを作って、一緒にサンド。味付けはシンプルにハーブソルトとコショウのみです。刻みキャベツと一口ヒレカツと合わせる際にケチャップをプラス。

パンは、オリーブとチーズが練り込まれたバケットをチョイス。ちょっとハードな食感に、オリーブとチーズの旨みが良いアクセントになっているパンです🍞

訪れたのは、自然豊かな飯能の川近く。どこまでも広がる畑の風景と、「となりのトトロ」に出てきそうな、こんもりとした山々。そして吸い込まれそうに美しい、夏には蛍が舞いそうな川。

その川の側で、ランチタイム。日射しが照り返して、キラキラ光る川の側で食べるサンドイッチの味は格別で、前日はシャキシャキしていた刻みキャベツは、他の具材と混じり合ってしっとり、しなやか。

初夏の湿り気を含んだ空気に触れて、心に染み入る思い出と共に、身体の中に浸透してゆきました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?