ファーマーレシピ

『ニンジンを味わう肉じゃが』

直売所で大人気、そしてマルシェでも大人気な、中西ファームの野菜たち。存在感ありありな野菜たちの中でも、この時期、一際目立っているのが、葉付きニンジンです🥕

まだ「初ものです💓」というちょっと小ぶりなニンジン。三本入っていたので、一本目はニンジン、タマネギ、ジャガイモのトリオが奏でる和食の定番、肉じゃがを作ってみました😊

今回、中西ファームのニンジンの味を堪能したくて、タマネギは自宅庭産、ジャガイモは「lala farm table」さんからいただいたものを使用しましたm(_ _)m

〔作り方〕

①ニンジン、タマネギ、ジャガイモは食べやすい大きさに切り、鍋に入れて油、塩、酒を入れて軽く炒める。
②すり下ろしニンニクとショウガ、豚肉を入れて軽く混ぜ、水を入れてしばらく煮る。
③沸騰したらアクを取り、砂糖、みりん、しょうゆを入れて煮込む。

出来上がった肉じゃがのニンジンの味。
まず、ニンジン独特の香り(苦手な人も多い香り・・)が薄く、でも「ニンジンだよね」という主張はしっかりあります。歯ごたえは柔らかめで、とても食べやすかったです⤴️

これから、もっと大きく育ったニンジンが出てきたら、また味の違いを楽しんでみたいと思います🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?