見出し画像

ファーマーレシピ

『ケールとカリフローレの生ハム炒め』

中西ファームには定番野菜の他に、珍しい野菜もたくさんあります。

ケールは青汁の材料になるほど栄養豊富で、キャベツの原種なのでいろいろな料理に使いやすいです⤴️

カリフローレはカリフラワーの一種で、スティックタイプのブロッコリーとカリフラワーを足して二で割ったような、とても可愛らしい野菜です💓

ちょうど、なかなか美味しい生ハムがあったので、ケールとカリフローレの生ハム炒めを作ってみました。

オリーブオイルで軽く炒めて、味付けはシンプルに塩コショウで。ケールとカリフローレの甘みと食感、生ハムの旨みがミックスされて、ちょっとオシャレな一品が出来上がりました✨

ちなみに、少し余ったので、次の日のランチにも活用。ロールパンとの相性もGoodでした😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?