見出し画像

映画「リトルマーメイド」感想

※ネタバレあるので注意です






・イエスユアマジェスティ
・原作は見てません。今後も見ません。

・良かったよ
・すごいCGだった。きれー。
・4回くらい泣いたよ
・犬助けるところと、父にコレクション破壊されるところと、キスしたくてたまらない王子の表情のところと、最後アリエルに再会したところで泣いた
・王子役の演技好きだな

・最初の方の船のシーンすごい良かった
・みんなすごいよかった。

・歌は、ラップのやつが1番好き。ベッドの上でゴシップ持ってきた鳥とカニのやつ。

・王子の歌声は良すぎて鳥肌立ったわ

・鳥とカニかわいすぎ〜
・カニと鳥の動きよすぎ〜

・1番良かったのは言わずもがな、海の魔女!!!!!!!
・海中版も地上版も良かった!!!!!!!
・地上波の迫力の演技、もう一度見たい。
・まじで良かったよ。当たり前に1番好き。

・最後あたりに、父がアリエルを見送りに来た時濡れそぼったおじさんが悲しい顔して浮かんでたので笑ってしまった
・ちなみに全然笑うシーンではない

・あとほんとにほんとに邪推なんだけどさ………
・人魚vs人間の対立構造から最後、分かり合って仲直りで大円団、みたいなやつさ
・黒人と白人との関係を重ねて表現してるような思惑が透けて見えてはっきり言ってノイズでした
・ファンタジー世界で現実世界の人権問題が透けて見えるのはちょっと…
・あと王子の母親が黒人なのもノイズだった。実子じゃないと説明があって納得したけど。
・人魚たちも、白人、黒人、アジアンと多種多様の人種を入れてて、だりーなって。
・なんか説教されてる気分になるんだよね

・でもアリエル役の人の歌声は素敵だったよ。
・原作に対する愛も別に私はないから「原作と違う!」みたいなストレスは一切なかったしね。
・だけど、王子がアリエルと初めて対面する時、ある理由で王子はガッカリするシーンがあるんだけど
・アリエルがブスだからがっかりした?とか思ってしまった。いや、違うのはわかってるけどさ。
・人間が魅力的かどうかっていうのは見た目だけではないけど…見た目だけの印象ってのがあるのは確かだからね。
・まあアリエルは人間じゃないがな。
・そのあと惹かれ合うシーンの描写は良かったよ

・あーそうそう、着るドレス全て似合ってなかった。
・ちゃんと似合うドレス着せてやれよ

・どういう撮影風景なのか気になる映画だった。

・ところで、人魚が美しいものではなくてクリーチャーとして扱われている世界であえて黒人を起用したのは…OKなの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?