見出し画像

映画「遊星からの物体X ファーストコンタクト」感想

※ネタバレあるので注意です
※前作の「遊星からの物体X」は未修






・めっちゃ面白かったんだが〜〜〜〜
・早い段階で怖いし、そのあとずーーーっとハラハラ、ハラハラ
・クリーチャーの見た目も良かったな〜〜!
・最初は蜘蛛みたいなコックローチみたいな虫っぽい見た目
・徐々に人間を取り込んで人間っぽい見た目に…そしてザフォレストのラスボスを思い出した🤣
・クリーチャーの見た目はめちゃ良いし強いけど、炎で焼かれたら割とあっさり死ぬので勝てそう的な感じはある
・前回作の前日譚なので全員死ぬ可能性もあると思って見てたのでずっとハラハラ
・グロ怖で面白かったな
・女主人公の人、美人だな〜〜〜

・一回クリーチャー逃げた時、追いかける装備緩すぎて怖すぎた
・なんであのパワーの生き物を探すのにあんな適当なんだ?いたら叫べって…
・熊狩るときでももっと慎重じゃないか?
・ラスト博士を追いかけて宇宙船に行くところ、宇宙船に戻って帰ろうとしてる(?)んだからほっといてあげたら良くない?って思った
・ラスト、あの人がクリーチャーなんだとしたら…あそこまで成りきっていたのはやはり人間界に進出するため?
・となると女主人公グッジョブすぎん?
・でもこんなに殲滅したのにまた悲劇が起きるんだもんな〜〜〜???
・てことは女主人公も感染していた…?いやそれなら自殺してそう
・こういうウイルス系に冷静に判断して自分を殺せる役、女がやりがちだよね
・各登場人物の人柄みたいなものの掘り下げはないので悲しさとかは結構ないです
・ただただスリリングでハラハラ。楽しかった〜〜
・面白い映画ってあんまり言うことないんだよな〜

・エイリアンとか好きな人なら好きなはず
・グロいクリーチャー好きな人も好きなはず

・「遊星からの物体X」も見たいなあ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?