見出し画像

映画「オールド」感想

・ネタバレありますので注意







・かの有名なMナイトシャマラン監督の映画。見たことないけど。
・とりあえず面白かったのは確か

・人物の掘り下げ、最初の設定からの伏線回収、ホラー的演出、カメラワークや演出何をとっても無駄がないねえ!!!って感じだった。
・面白いけど、好きか?というとそうではないかも。

・公開されている映画の設定と、冒頭の娘の歌から完全に予想してたけどラスト付近に娘が歌ったところで泣きました
・なるほど傷が治るのが早い、と。てことは骨折したら…と思ってたらまさしくその通りの演出見せてくれて満足
・息子の名前と職業聞くクセ、これは生きてくるんやろな→やはりか
・息子と友達の暗号、生きてくるんやろな→やはりか
・こんな感じでいい意味で期待を裏切らない、悪い意味に予定調和な感じだった。
・だからまあ見てて気持ちよさはあった。予想通りにことが進んでいくのは快感だよね

・ところで精神疾患おじ長生きしすぎでワロタわ。なんじゃこいつ。
・がん細胞(?)ってあんなボロンって取れて終わりじゃないだろワロタ

・6歳の息子、脱出する頃に50代になってるわけだが、果たして脱出したことは正解なの?それって幸せなの??
・私だったら脱出できるとわかってもやらないな。1人で行ってくれ。
・流石にその後の人生辛すぎるでしょ。幼卒だよ?
・まあ子供ゆえの経験のなさがあったからこそ脱出したのかもしれないね。

・私もあのビーチ行って1日で寿命迎えたいなあ
・老いの恐怖はうまく描かれていたと思うけど、そもそも早く老衰したいと希望してるものにとっては希望のビーチだな
・家族に囲まれて、介護の苦労も何もなく愛だけに囲われたまま死ぬ。羨ましい死に方だ
・みんな死ぬまでに長い時間がかかる。だから人間関係が泥沼化するってのに。あーまじで羨ましい

・警察があっさり信じてくれたのがちょっとな。それこそ精神疾患だと思われて逮捕されるのは主人公たちだと思うが。
・失踪者名簿を持ってる→犯人→しかも言ってることおかしい
・うーーーーーん、有罪!
・最後ハピエンじゃなくてよかったのにな〜
・正直本人に許可取りすれば同意して治験に参加する人たくさんいると思うが、やっぱ公になると人道的にNGなんだろうな。

・老いの演出は特殊メイクなのかな?その辺の感じはすげーーーーーって思った。役者さんの凄みもある


・「みんながみんな、どんな形であれ生きたいと思ってる」という前提がないとあんまり怖くないかも?

・みんなは明日死ぬのと、明日から50年後の自分として生きるのと、どっちが良い?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?