見出し画像

ナカニーゴラジオ23.09.21

ハロウィンという言葉はすっかり浸透し、そして季節のデコレーションとして、町中いたるところの装飾にそのデザインや色使いを見ることができます。けれどもその文化的な経緯や意味合いとなると、まだまだイマイチ理解がされてないような気がします。ナカニーゴちゃんも「イタズラで脅せばオヤツがもらえる」と危険な思想をエスカレートさせているようでしたので、そうじゃない事をよく説明しておきました! もうすこしで仲間2人を誘ってグリコの工場を襲撃にいくところだった、なかにいだ非公認マスコットキャラ「ナカニーゴちゃん(黄ばんだ白ねこ)」の雑談ラジオは宮城県加美郡加美町・中新田からお届けしています。ご視聴は下のリンクからどうぞ。

今週のトークテーマ:イタズラか、オゴリか

トリック・オア・トリート! なんて言葉も今では身近に感じるわけですが、そもそもの昔はピンときませんでしたよね。人生の中でハロウィンを知った経緯や、ハロウィンイベントにまつわるエピソードについて語りましょう!

編集(配信)後記:環境が整うにつれ、やる気を問われている気がします。やるったらやる! んですが、スタートが先送りになりがちな毎日(というか人生)です・・・。がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?