見出し画像

◉最終回は来る。

始まりあれば終わりあり。


昨晩4年半MCを務めさせていただいた番組

「コロコロ生アニキ」

が最終回を迎えた。

子供の頃何回も読んだコロコロコミック。

大人になってからその番組の司会をするなんて。

いつもこのままあと何時間もやっていたいと思う程。

それはそれは楽しい時間だった。


最後の記念撮影。一緒にMCをした

かえひろみちゃん。

高橋名人、毛利名人、のむらしんぼ先生、コロコロ編集部の石井さん。

雑誌やテレビでずっと見ていた皆様。

大人になってから同じ画に収まるなんて。

子供の頃に憧れたレジェンドの皆様は確かに実在した。



終わって行くという事


今月はあと2本の番組が最終回を迎える。

終わりに渡される花束は美しくも何かせつない。

花が枯れてしまった時。

いつも「本当のサヨナラが来た。」と思ってしまう。

せめて枯れないドライフラワーであって欲しい。

始まりがあれば終わりが来るというのは当たり前の事だが

終わりが来れば始まりがあるというのは約束される訳ではない。

始まらない日が来ればもう人生の楽しい時間に終わりが来たという事である。

いつか来るその日まで日々手を抜かずに一生懸命楽しもうと思う。

人生は長い遊び。

コロコロの作品の数々は私に教えてくれた。

我が子の為に「100年ドラえもん」を購入した。

大きくなったら君にあげよう。

君に夢と勇気をあげよう。

ただその前に本棚をあげよう。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?