見出し画像

◉眠れない夜 渋谷で。

昨夜渋谷でこのようなライブが開催されました。




パジャマでオリジナルソングを披露するライブ。


弊社のピン芸人である河邑ミクちゃん、二代目ちくわぶくんと一緒に初めての試み。


2人は実に歌がお上手。


プロのミュージシャンは1人もいませんが普段とは違ったライブ。


こんな一面もあるんだと見せるには丁度良い機会です。



そんなのが大事だったりするし。


もちろん普段と違うというのがポイントであって普段からこればかりだと意味がない。



私もここ最近では1人喋りのライブをやったり、トークライブを開催したり。



足元は絶対見失わないようにする。



たまにやるから生きて来るんです。


だからと言ってお試しという訳でもなく。

なぜならお客様はチケットを買って来ていただく訳ですから。


遠方から来てくださる方もたくさんいらっしゃいます。


チケット料金以上の物を見せないと次は来ていただけません。


だから準備をする。


劇場の大きい小さいは関係ない。人の入りも関係ない。


お金を払っている方がいるという事。


そこに時間を使っている方がいるという事。


演者もライブ関係者もそれを忘れた時、イベントは段々と衰退して行く。当然の事です。


結局は気遣いと想像力。


どうしたら喜んでいただけるか、自分が客席にいたら楽しめるかどうかをしっかりと想像する。



なのでどうせこの様なライブをやるなら本気のミュージシャンのつもりでやってみるぞと。


その結果


照れがあり、イェイという一言にも腹式呼吸は使えませんでした。



しかしながらイベントは大盛況。




何より出演者の河邑ミクちゃんと二代目ちくわぶくんが素晴らしい。


ライブに対する準備もしっかりとする2人が実にカッコ良かったです。



熱量が大切。


私もそういう人間でありたいしそういう人達と一緒に物作りがしたいものです。


次回なかにし企画のライブは8月3日。


お客様もスタッフ様も演者様も


素敵な皆様と出会えますよう。


それではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?